1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
デジカメ買いました。
2009-06-03 Wed 19:20
銀塩処分して、EOS 5D MarkⅡ買いました。

中判二束三文、CONTAXも・・・

悲しいくらいに安い・・・

まぁ、お陰で、16mmが、思う存分使える。


EOS 5Dでもよかったんだが・・・

フルサイズムービーも使ってみたいなと・・・


もうすぐ日本出ます。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
自転車いじり
2009-04-19 Sun 21:14
マルチポジション ハンドルバー買いました。

1500円くらい・・・こんなに安かったんだ・・・





ホントは、タイヤの交換だけしようと思っていたのだが、あんまり安いんでつい買ってしまった。

で、リアのキャリア買い忘れた・・・



舗装路は、細いタイヤのほうが、かな~り楽です。


チャリのフレームちょっとゆがんでる様な・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
釣りキチ三平 20世紀少年 <第2章> 最後の希望
2009-04-07 Tue 22:31
釣りキチ三平

須賀健太君は、大きくなって、手足が長くなって、漫画の三平のようだった。

20世紀少年 <第2章> 最後の希望

20世紀少年は、第2章になっても予告編のような感じだったな。
役者さんはいいんだけれども何か根本的に失敗している・・・気の毒。。。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アメリカンバルブに・・・
2009-03-31 Tue 17:22
初めて、チベットに持っていった自転車・ミヤタ19800円を久しぶりに動かしてみたら・・・
ベアリングが・・・

グリスを突っ込み、チューブは、英式から米式に・・・

これで、ガソリンスタンドで空気を入れられます。

フレンチバルブで痛い目にあってから、早くアメリカンバルブに替えなければと思いつつ何年もたってしまいました。

途上国を自転車で走るならフレンチバルブはいけません。
田舎でパンクでもしようものなら、自前のポンプ以外で空気が入れられなくなってしまいます。

英式は、高圧で入れづらいし、ムシゴムが切れて、よくパンクしました。
フレンチバルブは、神経質で、空気が入れづらいことがあります。

よって、みんなアメリカンバルブにしているのです。

バイクや車は、どこの国でも走っているので、簡単に空気が入れられ、より汎用性があるといえます。

欧米で舗装路しか走らないなら700Cでもいいかもしれませんけどね・・・


5年前にバンコクから送ったジャイアントXTCは、いまだに届きません。
やはり船便は時間がかかりますね!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
豪雨の中・・・富士山麓は霧の中・・・ツーリングは、つらいよ!
2009-03-13 Fri 23:33
霧が濃くバイク30キロ走行。
ナビの言うとおり進んだら富士山につれてこられた。

参った・・・

ただいま、駿河健康ランドで入浴中。

日本一の健康ランドもこんな日は、人もまばら・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
2008 香港
2008-04-24 Thu 15:38
香港に到着しました。
初めてノースウェストにのっての深夜着。
不便です。

おまけに1時間半遅れで出発。
機長が熱い性格の人だったので、いつもよりスピードを出してくれたので
一時間短縮で30分遅れで到着。

疲れた。

香港では、中国ビザを取れない日本人旅行難民があふれ、
社会問題になろうとしている。

暴動が起こるか起こらないかは、中国政府の対応にかかっている。

【デマゴーグ新聞】
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
南部酒造場
2005-07-09 Sat 13:11
チベットは、ラサで日本酒を飲むことができました。
同室になった日本人が、なんと酒蔵の副杜氏さん。
こんなところで日本酒が飲めるとは・・・本当に美味しかった。


http://www.hanagaki.co.jp/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
