1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カオサンで・・・
2003-06-30 Mon 13:31
カオサンで、数年ぶりにニーナ氏、元ラッキー住人某女史、地球外生物1に会いました。某旅行雑誌に、頭は禿げ上がり・・・うんぬん・・・と、地球外生物のことが書いてあったので、会っても分からないのではないかと思っていましたが、以前と変わらぬ様子で、禿げ上がってもいませんでした。

後日、われら地球人4と地球外生物1とで、カオサン北側のレストランで会ったときには、すでに地球外へといっておられました。

秘密基地ラチャプラロップタワーマンション。。。いい場所にありますね。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
映画
2003-06-24 Tue 01:20
ここ一月で見た映画は「ミスタービーン」「X-MEN」「MONK」「マトリックス2」「ハルク」100Bで見たので、「MONK」以外は、まぁまぁ良かったです。
CG凄いですね。主人公が、空を飛んでしまうんですね、どの映画も・・・。
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
ウォンズ・プレース
2003-06-18 Wed 12:31
マレーシアホテル近くのバー[ウォンズ・プレース]のオーナー・ウォン氏が一月前にガンでなくなりました。ここは、YWCA、NHK、日本大使館や、その他、タイで働く日本人が多く集まるところだった。(基本的には白人が多かったですが・・・)高級日本料理店「菊水」社長、作家の下川氏などもたまに訪れていた。

7月4日親戚の方がここを引継ぎリニューアルオープンします。

知り合いがまた一人減りました。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
蘭州情報
2003-06-16 Mon 01:25
蘭州情報をひとつ、黄河ぞいの日本料理店(児童公園の近く)が半月前くらいに、
閉店しました。結構はやっていたので、場所を変えて開店すると思います。
経営者は日本人、徳久さんです。ここの散らし寿司がおいしくて、楽しみにしていたのですが・・・。1路のバスの中から見える日本料理「徳久」は、のっとられた店で、味もサービスも最悪です。日本並みの料金でカツはハムカツより薄くて、
ソースがなくてケチャップが出てきます。お茶が出てきましたが、お茶代8元も取られました。お客は、私一人でした。お勧めしません。

ネットや全部閉鎖と書きましたが、広場わきの店がネット可能でした。
6月10日から、ネット屋が開き始めましたが、ここ以外ゲームのみ可能ということでした。

昆明ーバンコクは、TGのみ変わらないようです。今日は、1便のみ。1450元。
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
未確認情報
2003-06-13 Fri 14:58
麗江がどうやらあいたようです。
一人からしか聞いていませんから、未確認ということで掲示板に乗せたいと思います。

SARS関連として、昆明に関しては、茶花賓館でも体温検査はありませんでした。空港ではありましたけどね。

蘭州は、バス、飛行機ともに、移動の際名前のチェックがありました。西寧ー蘭州のバスでは、合計3回チェックがありました。体温検査はなしです。
駅前の蘭州ターシャドミ20(共同シャワー)30(シャワー付き)例年よりも10ほどやすい。いつもは、オフシーズン28、6月から38(シャワー付き)

西寧が厳しくて、ホテルに泊まっても毎日体温チェックがありました。
ジェクンド方面3回以上チェックがあり、すべて体温チェックあり。ごく最近の情報では、名簿のみのチェックになったという話のあります。

シンハイ方面は、外国人というだけで、追い返されたという人に会いました。
田舎の方には、行きにくいようです。

民族賓館ドミ30のところに泊まることができました。50はシャワー付き、30はシャワーなし(共同シャワーもなし)裏に、回族のシャワー屋さん(2.5)があります。ネットやさんは結構ありますが、管理用ソフトが入っていてどこもダウンロード不可、ソフトのはずしかたも知らないような人が、主人なのであきらめるしかありません。
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
昆明・・・大理
2003-06-12 Thu 20:00
今大理にいます。
黄河源流行は辛かったけれども、今になってみると久々にしびれる体験でした。
数十キロに一軒位ではあるけれど遊牧民がそこに暮らしていて、そこに数日厄介になったりしたのですが、何もないようなところでも住んでみると水はある、食べ物はある、温かい火はある。。。十分なのですよ・・・これが・・・。

なーーーんて事を考えながら、太陽島カフェでカツ丼食べてます。
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
蘭州ネット屋全部閉鎖
2003-06-10 Tue 00:08
明後日、雲南に飛びます。
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
黄河源流から帰ってきました。
2003-06-04 Wed 22:25
バンザーイ!!
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
