1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自転車到着
2003-09-30 Tue 17:18
バンコクからの荷物・・・自転車が1週間で日本に着きました。
ものすごく早い・・・と思うんだけど・・・。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
自転車船便
2003-09-24 Wed 16:17
●大きい荷物情報●

GPOに行ってきました。
私の愛車「宮田3万円」を送るため自転車をこいで行った。
梱包は約1時間かかりました。50バーツの特大ダンボール3つ使って340B。重さを量ると21.5Kg 。汗だくで梱包してくれたお兄さんの口が開きっぱなしだ。船便は、20キロまで。・・・送れない・・・。EMSなら30キロまで・・・もちろん料金は高い。

自転車本体は15Kg位だから、ダンボールが5Kgもあるのだ。送らなくても、梱包代は返ってこない。1分考えて、前輪を持ち帰ることにした。バンコクで自転車のタイヤを持っている人を見かけたら、私です。

めでたく発送の運びとなりました。送料2740B+340B・・・1万円かかりませんでした。

焼肉の次の日は、体調悪いです。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
チケット取れた!
2003-09-23 Tue 16:16
カレーの国の飛行機に乗ることになりました。

●たいくつ男さん● こんにちわ!

今日、またムーガタに行くことになりそうです。
明けて27日の深夜日本に帰ることになったのでラストスパート・・・です。

●プロラボ●

今回初めてスリウォンの「スーパービジョン」とパヤタイ通りから左に入ったところにある「ACスライド」にフィルムの一部を出してみました。
いつもは、香港で出しているんですが、今回は、香港に寄らないので・・・。どちらもフィルムを入れる袋が短くてフィルムの端が少し出てしまっている。うーーーむ。
料金は、スリーブ65B「ACスライド」70B「スーパービジョン」

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
バンコク入りして
2003-09-21 Sun 13:15
バンコク入りして、数時間で、K夫婦に拿捕されました。
時間を知らせていなかったのに、ものすごい勘です。
シャワーだけ浴びて、そのまま、伊勢丹わきのイサーン屋台に連行。
カンボジア帰りだと、雷魚の塩焼きが美味しい。ソムタムはいまいち。
語学オタク2人の住むRマンションで飲みなおし・・・1時。

次の日、同じメンバー。チャイナタウンで子豚(乳豚)の丸焼きを買って台北ホテルで飲む。皮パリパリで美味しい。甘味噌をつけて食べる。600Bだから、かなり安い!・・・1時。

次の日、同じメンバー。ムーガタ、豚焼肉食べ放題。
アヌサワリー近くで69Bと安くて、ビアチャン3本飲むと1本おまけ。
5人で12本飲んで、さらにRマンションで飲みなおし・・・12時。

K夫婦が去った・・・私には休養が必要だ。チケット取れず。月曜日にもう一度トライ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トラート到着
2003-09-16 Tue 21:14
●シアヌークビル●

ビクトリービーチ・メアリー・チェンラGHに5年ぶりくらいに泊まってきました。本当は他のGHに泊まろうと思っていたのですが、当日が雨で、車で送迎に来ていたメアリーチェンダに泊まったわけです。

場所がら、水事情が悪く、シャワーその他、水道水?は、すべて茶色。
白人にはとりわけ評判が悪いGHになってしまいました。付属のレストランも2ドルくらいからで、昔同様値段は、高級です。味は普通。

嬉しいことは、付近に、安いレストランがたくさんできたこと。
ビクトリーGH前の店は、安さで勝負。チャーハン2000R。
ココナツ・カレーライスは。3500R。他の店より500Rから1000R安いという心遣いです。もう一つここの特徴は、レンタルバイク3$からで、時間は24時間、夕方5時借りれば、返却は、翌日夕方5時。これで、夕方からでも安心してバイク(100CC)が借りれます。

その隣、間口が広いレストランは、味で勝負!品数も多くちゃんとした食事が取れます。料理好きの女性経営。

どのレストランも、ココナツカレーは、ハズレなし。カンボジア料理ですからね!

ビクトリービーチヒルからダウンタウンにく向かう途中左手に「バカルディー」の看板が出ています。3日前にオープンしたバーです。ベトナム人の女性の店です。
子どもが2人いて、11歳の男の子、15歳の女の子が店を手伝っています。
この子達が英語ぺらぺらで面白い。バイヨン・ビール、2000R。

バイタク料金は、以前と同じ。バス停からビクトリーヒルまで1000R。
vヒルから、ボーと乗り場まで2000Rくらい。ビーチまで2000Rくらい。
距離が遠くなればディスカウントも容易でしょう。
別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
ベトナム・モクバイ・イミグレーション破壊される。
2003-09-09 Tue 22:13
モクバイのイミグレーションが破壊された。

アルカイダの残党が、警備が手薄なベトナムを狙って大量のプラスティック爆弾を国内に持ち込み・・・というわけではない。

新イミグレーションが完成したのだ。バンザーーーーーイ!!!
新イミグレには、バーコード読み取り機のようなものが置いてありましたが、何故か相変わらず手書きでした。

シンカフェバスを降りると、以前は細々と営業していた荷物運び屋が、今度は堂々と勝手に荷物を持っていくようになりました。それもみんなの分すべてリヤカーで・・・。ベトナム出国を終えてカンボジア側に入る手前で、料金を払えということになります。「ノーマネー」というと、驚いた顔をして荷物をつかまれました。私は、彼よりもっと驚いた顔をして「(荷物をつかんでいる)この手は何だ!!!!どういうつもりだ!!!!」と叫ぶと・・・それに驚いて荷物から手を離しました。その隙に、国境を越え、「ふふふ・・・ここは、カンボジアだ!来れるモンならこっちに来てみなっ・・・」と言って(ウソ)入国審査へと向かいました。後ろには、日本人2人。彼らが先にお金を払っては話がややこしくなります。それで、ダッシュで1番にベトナムを出国したのでした。
そして、映画で銀行強盗が州を越えて警察を逃れるように、国境を越えてからは、悠然とカンボジアゲートをくぐったのでした。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
小遣い3ドル
2003-09-08 Mon 21:12
サイゴンで、カンボジア・ビザ・23ドル。
去年は21ドルだったような。ビザの料金欄には、普通20ドルと料金のスタンプが押してあるのに一切記載なし。「この3ドルは何の料金だ」と聞くと、嫌ーーーな顔をして、仲間と相談。「ここではこの料金だ」の一点張り。

別に領収書はもらったので、日本でカンボジアいじめしてやる!!!

去年、国境では(チャウドック)20ドルで取れたような・・・。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
ファングーラオのノッポビルを破壊せよ!!!
2003-09-05 Fri 18:10
今、ファングーラオのノッポビルが相次いで破壊されている。
アルカイダの残党が、警備が手薄なベトナムを狙って大量のプラスティック爆弾を国内に持ち込み・・・というわけではない。

違法に建てられたホテル(申請よりの高く作られたホテル)が、監督官庁が国に代わったのを期に、ホテル営業許可を取り消されたのだ。

営業するためには、不法部分を取り壊さなければならない。以前「歩き方」に載っていて、ホテル拡大に伴って極悪ホテルに変わった「211」なども盛大に取り壊しています。このイベントも今月中には終わってしまいそうなので、早めに見ておきましょう。ワイロの国ベトナムでも賄賂が通じないこともあるんですねぇ___!

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
フーコック2003
2003-09-05 Fri 00:08
●フーコック●
ラクジャから、スピードボートが開通しました。
130000D5時間、エアコンで快適です。
乗り場は、スローボートと同じ船着き場。スローボートも営業しているようです。
こちらは、66000D。
フーコックのアントイから、ヂュンドンまではバイク15000Dくらい30キロ。
飛行機は、ラクジャまで30$弱。サイゴンまで40$くらい。

ホテルがますます多くなって、ますますツーリスティックになってました。
ゲストハウスは、50000D、サイゴンフーコックリゾートのビュッフェ100000D以上になっていなした。数年前の2倍です。

●ラクジャ●

安宿のタンビン・ホテル値上げ65000Dから。もう泊まりません。
他は50000Dくらいから在ります。

別窓 | 海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
