1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自転車故障
2005-04-30 Sat 11:11
のため、1日延期します。
クランク部がゆるゆるになって、チェーンと干渉するようになってしまいました。専用の工具がないと締め付けられません。
自転車屋さんで修理。5元。

宿では、自転車は部屋に入れておいたほうが良いようです。
ビス一つ抜かれても結構大変です。

外れる事のないビスが、2つも抜かれていました。いたずらでしょう
別窓 | チベット | コメント:0 | トラックバック:0
ラサーカトマンズ行きバス
2005-04-29 Fri 10:10
ラサーカトマンズ行きは、今日から運行の予定。
途中どこかで(ラツェあたりかな)で一泊するということ。
550元くらいだったか、とにかく500元くらいです。
もちろん毎日ではなく、何日おきかは不明。国境乗換えか
そのまま、カトマン入りするかは不明。

ラサに北バスターミナルというものがあるらしく、そこには、シャングリラ行きがあるといいます。

カトマン行き580元
式典の後大一便出発。日本人は一人乗っていたそうです。
同室の人が、式典を見てきて、バスの車種は「現代」ヒュンダイ。
デウ新型が走るという噂だったのですが、もう一台が新型デウかもしれませんん。
週2便の予定だそうです。

恐らく明日、ナチュに向かいます。雨だったら・・・延期するかもしれません。
5月1日から、労働節で大移動が始まります。その前に・・・移動したいのですが・・・。

別窓 | チベット | コメント:0 | トラックバック:0
Re: シャングリラより
2005-04-29 Fri 10:08
どうもどうも。
塩井もマルカムも「ノープロブレム」だそうです。
検問なしということでした。マルカム4泊したという女性もいましたよ。
「八一」以西は、完全舗装ものすごい道路が通っているということです。

キャンガスは、残念でした。ラサでは、1個25元で売っています。ブタンですから、寒いところでは使いづらいかな?

ラサが雨が多いと思っていたら、カトマンは、豪雨だそうです。
雲南からの道中、高度低いところが多いので雨に降られるかも・・・。

5月から、取り敢えず「ナチュ」に移動して源流行って、5月半ばには、又ラサに戻る予定です。

時期が合えば、乾杯しましょう。

別窓 | チベット | コメント:0 | トラックバック:0
シャングリラより
2005-04-28 Thu 16:07
投稿者:セイヂ 05/04/28 Thu 16:51:05
ども、茶花賓館でお会いしました不良チャリダー2人が、シャングリラまでたどり着きました。シャングリラの公安は、スタッフも感じが良く、30分ぐらい待って、即日30日ビザ延長できました(160元)。

>ラサで買えるもの
>登山用ストーブとガス、テント、シュラフ。

日本から持ってきたガスコンロは、たいていの国で主流の、キャンピングガスタイプなのですが、中国では日本と同様に、EPI、プリムスタイプで、昆明、大理、麗江でも、キャンガス用のガスは見つからず、麗江でコンロを買いました(120元)。

>※チャリダー情報・・・雲南からのチャリダーの皆さん・・・迷わず北上してください・・・

は~い!行きます!塩井は、夜間~早朝突破かな。
別窓 | チベット | コメント:0 | トラックバック:0
2005-04-28 Thu 16:06
ここのところ朝は、雨が降ります。
ヤクのドミは、韓国人だらけ、沈没組が結構います。
3部屋中2部屋が韓国人ドミになっています。
ヤクのドミは6人部屋20元のみで、3部屋しかありません。
2人ならドミではなくて日当たりの良い2人部屋60元がお薦めです。
ドミは当たりはずれが多くて、私くらいの年になると結構キツイです。
シャワー、トイレが清潔で、チベット初心者にはヤクホテルは良いかもしれません。
源流から帰ったら、キレーにでも泊まろうかと思っています。周りが問屋さんで食堂も多い、なんと言ってもホテルの作りがチャリダー向きです。
3人ドミ20元というのもポイントです。シャワー、トイレの作りが昔のままなので初心者にはキツイかも。

※チャリダー情報・・・雲南からのチャリダーの皆さん・・・迷わず北上してください・・・結構チャリダーが上がってきてますよ。
今はまだチェック甘いよ!!!ラサがあなたを待っています。

民航オフィスに行ってきました。
ラサーシャングリラー昆明、月曜、金曜。

別窓 | チベット | コメント:0 | トラックバック:0
ラサ・ヤクホテル
2005-04-27 Wed 16:06
このところ曇り・雨が続いている。ラサです。
4000M越えたところでは、雪、吹雪でしょう。
たくさんいた日本人も、ツアーに出て、今は韓国人が多いヤクホテルです。
日本人が話している話題といえば、一日千秋のごとく10年前となんら変わっていません。今年は検問が厳しいとか、アリまでバスがあってそれに乗っていけるらしいとか・・・。バスのチケット買うときでも、せめて中国語で買わないと売る方だって、外国人に売ってはいけないのだから売りにくいだろう。その日本人は、日本人丸出しで売り場に行って、あえなく撃沈。

カイラスツアー2週間程度で14000元以下、頑張って交渉してください。
ラサでのガソリン価格リッター4.6元くらいだったと思います。
車はランクルの4500ccが一番高くて、チャータ料も高くなります。
ドライバー、ガイド料1日100元程度、会社の取り分、車の償却費など加味すると値段が出てきます。

そもそもチャーター料は、ガソリン代より安くはなりませんからあまり馬鹿な交渉をしても意味が在りません
別窓 | チベット | コメント:0 | トラックバック:0
バンコク入り!
2005-04-05 Tue 22:07
バンコクにつきました。
自転車xtc840の修理、ルンビニ公園裏カンボジア大使館脇の「PROBIKE」でブレーキワイヤーの交換180B。

スライド135・36・1本70B「スーパービジョン」

1万円3650B「スーパーリッチ」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
