1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北京五輪開催せまる、市内のスモッグはいまだ消えず
2008-07-28 Mon 23:27
8月8日の北京五輪開幕まで2週間を切った26日、大気汚染改善の積極策もかかわらず、北京(Beijing)市内はいまだにスモッグに包まれている。

 中国当局はこのスモッグを「」と称し、深刻な汚染を否認している。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2423061/3166508

最初から、スモッグを霧と言っていればよかったのに・・・
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
男色ディーノ vs 透明人間ミステロン
2008-07-28 Mon 23:02


俺には見える!
別窓 | カッコヨスギ | コメント:2 | トラックバック:0
カンボジア下院選 人民党が勝利宣言 内戦後初単独支配へ
2008-07-28 Mon 22:42
カンボジア下院選(定数一二三)は二十七日投開票された。政党の独自集計などによると、フン・セン首相を支える最大与党・人民党が現有七十三議席を上回る九十議席前後を獲得、勝利宣言した。連立政権を組む民族統一戦線は惨敗し、同国は一九九一年の内戦終結後初の一党支配体制に事実上移行する。

中央選管によると、一カ月の選挙運動期間中に寄せられた買収や、選挙妨害など不正運動の告発件数は百九十六件で、前回の半数以下に。選挙がらみとみられる殺人件数についても、地元非政府組織(NGO)幹部は「十数人から一けたに減った」と指摘する。

 だが野党サム・レンシー党前職のソム・チャイ氏によれば、民放六局のうち二局を支配する人民党は、党の功績を強調する番組を長時間放映。同時に野党の情報を流したラジオ局の放送免許をはく奪した。同氏は「国民の識字率は五割強。徹底的なメディア統制で選挙戦を有利に運んだ」と憤る。

 さらに郡部では人民党による買収が横行。票のとりまとめ役に対しては一人十万リエル(約二千七百円)、有権者は五千リエルが相場という。選挙を監視するNGO関係者は「買収方法が組織化され、手口も巧妙になっている」と語った。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008072890070021.html

カンボジアの有権者数は、800万ほどということなので、その51%・・・まぁ6割とれば、政権を取れるとすると・・・

5000リエル×480万人=約6億円・・・

カンボジア!オンセール!6億で・・・どや!
別窓 | カンボジア | コメント:0 | トラックバック:0
また通り魔!女がナイフで6人切り付ける
2008-07-28 Mon 22:02
28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市のJR平塚駅の改札付近で、ナイフを持った女が通行人6人を突然、切り付けた。女はその場で通行人に取り押さえられ、平塚署が傷害の現行犯で逮捕した。地元消防によると、被害者はいずれも軽傷。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080728109.html

こんな独創性のない奴に切りつけられた被害者は、大変気の毒。
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
阿南東部土地改良区着服発覚1週間 「現金授受、第三者が指示」
2008-07-28 Mon 21:57
阿南市の阿南東部土地改良区で、元職員の大川ひとみ容疑者(60)が事業資金約6億円を着服したとされる事件が明るみに出て26日で1週間。うち500万円分について業務上横領容疑で22日逮捕された大川容疑者は、逮捕前、読売新聞の取材に対し、現金の受け渡しの時間について「長男ではない別の人物から指示があった」と話していた。

大川容疑者は取材に対し着服した金の受け渡しについて、「長男に現金で渡していた」と説明。場所は改良区の事務所の横などで、長男ではない別の人物から大川容疑者に電話があり、「何時までに渡してくれ」と指定されたという。「長男は『自分一人がした』というけど、そうだろうか」とも話していた。

長男にも改良区に出向いてもらい説明を求めたが、「15分ぐらいしても何も答えてくれなかった。捨てぜりふのように『警察でも何でも言えばいい』と言い残して出ていった」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20080726-OYT8T00841.htm

はっきり言えない人がいるわけですね。

あのうそ泣きは、いただけない。
そのうそは、知ってることを言わない嘘・・・なわけですが・・・

息子 GOOD LUCK
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
鉄ドルの木村裕子さんがオフィス北野に・・・
2008-07-27 Sun 21:37
長らくフリーだった鉄ドルの木村裕子さんがオフィス北野に入っていた。



公式HP
鉄ヲタだって人間だぁ 」ブログ
オフィス北野

がんばってください!
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
自国のマイナス報道、全面禁止か=国内メディアに指示-中国当局
2008-07-27 Sun 20:25

米政府系の自由アジア放送(RFA)の中国語ウェブサイトは27日、中国メディア関係者の話として、同国当局が全国の国内メディアに対し、北京五輪期間中は自国のマイナス面を一切報道してはならないと指示したと報じた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008072700082




当局者が異例の謝罪=香港記者団への暴行で-中国・北京五輪

27日付の香港各紙によると、中国・北京で五輪チケット販売が混乱している様子を取材していた香港記者団が警官隊に暴行された問題で、五輪の広報施設である北京国際メディアセンターの※(※=雀のカンムリを羽に)恵生主任(中国記者協会党組書記)は26日、警察の取り締まりが不適切だったことを認め、謝罪した。

北京五輪のイメージダウンを恐れる共産党・政府上層部から指示があったとみられる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008072700082

中国人も謝ることはある・・・
イメージアップなった?



ウイグル独立派犯行声明 中国は慎重姿勢、漢族への反発が背景に・・・

中国・新疆ウイグル自治区の分離・独立を叫ぶ「トルキスタン・イスラム党(TIP)」がテロの犯行声明を出したが、26日の新華社電によると、中国当局は、同党とテロ事件の関連については慎重な姿勢を示した。

中国雲南省昆明市の連続バス爆破事件で同省当局者は26日、「トルキスタン・イスラム党」を名乗る組織の犯行声明について「テロリストと事件を結び付ける証拠は見つかっていない」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080726/chn0807262322007-n1.htm


「テロリストと事件を結び付ける証拠は見つかっていない」のだから、
イメージダウンになるような報道は、慎むように・・・!

天安門事件写真掲載、「新京報」緊急回収=北京

北京「新京報」は7月24日、元AP社駐北京特派員・劉香成氏の独占インタビュー記事で劉氏が「天安門事件」当時現場で撮影した写真を掲載したため、中国当局が市場で流通しているすべての「新京報」を緊急回収し、同紙のインターネット版関連記事も削除した。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d43260.html

オリンピック

五輪シンボルマーク

五輪シンボルマーク

大紀元

別窓 | 中国 | コメント:0 | トラックバック:0
CO2の地中貯留技術、2020年までに実用化 政府が行動計画案
2008-07-25 Fri 22:17
地球温暖化防止のための国内対策を盛った政府の行動計画案が18日、明らかになった。温暖化ガスの排出削減に向け、石炭火力発電所などから出る二酸化炭素(CO2)を回収して地中に貯留する技術(CCS)を2020年までに実用化する目標を明記。今秋からの国内排出量取引の実験開始に備え、検討チームを設ける方針も示した。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080720AT3S1801O18072008.html

CO2もリサイクルしてほしい・・・
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される
2008-07-25 Fri 21:49
竹島問題で韓国人が各地で火病を起こしているようだが、あの島は我が国日本の領土である。その証明となるのが『ラスク書簡』だ。毎年毎年「竹島は韓国のもの」という資料が出てくるのに、なぜかいつもこの資料は韓国側では見つからないという不思議な資料でもある。

 ラスク書簡(1951年)は、サンフランシスコ平和条約を起草するにあたって、大韓民国政府とアメリカ合衆国の間で取り交わされた、領土や利益についての交渉を記した文書だ。

 この文書にはハッキリと「竹島が韓国の領土であったことは一度もなく、1905年あたりから日本の島根県の管轄にあった」と書いてある。竹島が韓国の領土であるという李承晩ラインは、違法に設定された身勝手なものなのだ。そして、それを裏付ける貴重な資料の原文画像がついにインターネットに公開された。



http://news.livedoor.com/article/detail/3743702/


資料を捏造して、それを教科書にも載せているという韓国ですから、このくらいのことは、屁でもないという感じでしょうか。

もちろん心ある韓国人研究者は、竹島が韓国領という主張には無理があるのは、百も承知。
しかし、韓国でそれを言ったら大変!
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
平和的軍拡戦略・・・イラン・・・
2008-07-24 Thu 03:05
戦車、ミサイル、核などの半分くらいは、威嚇の意味があるわけだから、
フォトショップで経済的に軍備増強できるなら大変結構なことではないか!


http://thelede.blogs.nytimes.com/2008/07/10/in-an-iranian-image-a-missile-too-many/index.html
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
チベット寺院で火薬爆発、僧侶6人死傷
2008-07-23 Wed 16:49
中国四川省当局は22日、同省甘孜チベット族自治州徳格県のチベット仏教寺院で今月12日、儀式用に保管されていた黒色火薬が爆発し、僧侶2人が死亡、4人が負傷したと明らかにした。新華社通信が伝えた。報道によると、ショートした電線の火花が火薬に引火して爆発し、広さ約400平方メートルの建物が倒壊。食事中だった僧侶6人が生き埋めになり、うち2人が死亡した。

http://mainichi.jp/select/world/news/20080723k0000m030186000c.html

一方、同通信は、この事故がなぜすぐに報道されなかったかについては触れていない。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2421389/3157576

普通に考えれば・・・
昆明の爆発事件にかぶせて発表した・・・のだろう・・・
甘孜のほうの事故は、・・・事件・・・と考えたくなる・・・
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
誰でもよかった!に対抗するTシャツ 他、 SALVAR(セルボア)耐刃Tシャツ !
2008-07-23 Wed 13:14
誰でもよかった!といっても、
それは、自分以外であってほしい!


周りの人が刺されてもこれを着ていれが大丈夫!



鉄の約5-6倍の強度があり防弾ベストの素材などにも使用されている
最高レベルの高強力ポリエチレンを採用した半袖タイプの耐刃防護Tシャツ。
驚異の切創抵抗性を発揮します。




長袖半袖サイズで値段がかなり変わります。




首用です。
アルカイダに捕まった場合でも、これを着けていれば大丈夫!
なかなか切れません。

GOOD LUCK
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
昆明バス連続爆破事件、爆薬は硝酸アンモニウム
2008-07-22 Tue 17:33
雲南省昆明市で発生したバス連続爆破事件の現場での取り調べは21日午後7時43分までにほぼ終了し、現場の通行止めは解除された。調べによると、爆破に使われたのは硝酸アンモニウムの爆薬だった。

国内のウェブサイト・ニュース「新浪網」は、バスのうち1台で男が車内の座席下に黒いビニール袋のようなものを置くのが目撃されたと報道。男がバス停で下車した後、爆発が起きたとしている。別の1台でも、爆発直前に男が車内に黒いビニール袋を置いていったとの目撃情報がある。


昆明バス連続爆破事件、爆薬は硝酸アンモニウム
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200807220255.html

犯人拘束へ検問強化、中国・昆明のバス連続爆破で不審な男情報も
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080722/chn0807221103000-n1.htm


政府に不満があるのなら政府を標的にするべきだ。
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ネパール初代大統領に「非・毛派」 第2党から選出
2008-07-22 Tue 09:43
ネパール制憲議会は21日、議会第2党のネパール会議派のラム・バラン・ヤダブ幹事長を初の大統領に選んだ。5月の王制廃止を受け、新しい国家元首となる。主要政党間で統一候補を出せず、第1党の共産党毛沢東主義派(毛派)の候補は敗れた。政党間の足並みが乱れ、今後、毛派中心の新政権ができるか微妙な状況になった。

大統領は儀礼的な役職で、実質的な政治権限は首相が握る。

制憲議会は今後、新首相を選ぶ。ただ、第1党の毛派の議席は全体の4割弱。大統領選出で政党間に亀裂が生じ、「非毛派」政権の可能性も出ている。議会は内戦後の新たな国づくりとして新憲法を起草するが、各条項の決定に3分の2の賛成が必要。毛派が野党に回って反対すれば、憲法制定は難しくなる。

http://www.asahi.com/international/update/0721/TKY200807210236.html


現在議会の第一党のマオイスト。
最大の強みは、2万といわれる軍隊を持っていること。
選挙で第一党になったのも裏に軍隊がついているからだと言われている。

無責任に言えば、マオイスト政権になって、大失敗するのを見てみたい。
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
タイの列車・バスが無料に!!
2008-07-21 Mon 09:32
サマック・スントラウェート首相は15日、国営テレビ(NBT、ThaiPBS)を通じて6項目からなる景気対策を発表しました。原油価格高騰による物価への影響を回避するため、年末までの約半年に渡って取り組みます。

1.鉄道の3等運賃を徴収しない
 鉄道庁に対し8月1日から12月31日まで、すべての列車の3等座席車について運賃を徴収しないよう指示します。これにより、3等車の運賃はどこまで乗っても無料になります。

2.バンコク首都圏内で無料の普通バスを走らせる
 首都圏バス公団(BMTA)に対しては、直営のノンエアコン(普通)バス全台数の50%を運賃無料で運行するように指示します。

3.燃料油の税金引き下げ
 ガソリンにアルコールを10%混入した「ガソホール」と、20%混入されている「ガソホールE20」について、税金を1リットル当たり最大で3.3Bt.引き下げます。

4.水道料金の国庫による肩代わり
 首都圏水道公団(MWA)と地方水道公団に対し、各家庭1ヶ月あたり50立方メートルまでの水道料金相当分を国庫から交付します。

5.電気料金の国庫による肩代わり
 首都圏電力公団(MEA)と地方電力公団(PEA)に対し、各家庭1ヶ月あたり80ユニットまでの電気料金全額と、81ユニット以上150ユニットまでの半額に相当する分を国庫から交付します。

6.LPガス価格据え置き


1日200B以下の給料で働く多くのタイ人は、この物価高でどうやって暮らしていくんだろうと思っていましたが、
やはりこうでもしないとやっていけないんでしょうね。

それにしても思い切った政策で、びっくりしました。

年内なら電車でどこまでもいけますね・・・

そういえば、日本も18切符の季節か・・・



http://supportasia.blogspot.com/2008/07/blog-post_16.html
別窓 | タイ | コメント:4 | トラックバック:0
テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?
2008-07-21 Mon 06:23
インターネットのニュースによほど詳しい人でないと実は何も知らないに等しいのがこの「毎日新聞英文サイト変態記事事件」。

新聞やテレビなどでは散発的に取り上げられてはいるものの、内容があまりにも下品で性的な内容なので詳細に報道することもできず、週刊誌で取り上げられてもただのゴシップ記事と見分けが付かず信憑性が不明、ネットで調べてもヒステリックな論調でまとめられていて読む気すらなくなり、結局、何が起きているのかさっぱりわからない……という人も多いはず。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080721_mdn_mainichi_jp/


毎日新聞といえば、日本ではちゃんとした新聞のイメージだが、程度の低い記者を使って、程度の低い記事ばかり書いているとこうなってしまうんですね。

海外では、低俗新聞と思われているんだろうから、あまり気にしませんが・・・。
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】
2008-07-21 Mon 03:31
海外で料理すると以上に受けがいい(特に欧米)のは、どういうことなのだろうと思っていたが、
コメント欄を読んでいると、その理由がなんとなく分ってきた。

日本人には当たり前すぎる光景!


http://goyaku.seesaa.net/article/103097869.html
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
カンボジア世界遺産にタイ兵侵入か
2008-07-17 Thu 00:49
【タイ】15日朝、タイ国境に近いカンボジア領内の山上にあるヒンドゥー寺院遺跡プレアビヒア(タイ側呼称、カオプラウィハーン)にタイ人3人が不法侵入し、数時間後、タイ側に送還された。カンボジア政府はこの事件でタイ兵数十人がカンボジア側に不法越境したと非難し、カンボジア、タイの両国が国境周辺に軍を増派する事態となっている。また、遺跡近くでタイ兵1人が地雷で片足を失う大けがを負った。タイ国営テレビ局チャンネル9などが報じた。

 3人はプレアビヒアが今月、カンボジアの世界遺産として認定されたことに抗議したもよう。1人は僧形、2人は在家仏教信者の白衣姿で、遺跡内で座り込むなどした。カンボジアはプレアビヒアの世界遺産申請に反対するタイ世論の高まりを受け、先月23日からタイからのプレアビヒア参観を中止していた。

プレアビヒアはカンボジアのクメール王国が11―12世紀に建立したとされる寺院遺跡。タイとカンボジアが領有権を争い、1962年に国際司法裁判所がカンボジア領とする判決を下した。しかし、がけの上にありタイ側からしかアクセスが困難な上、周辺の国境が未画定のままで、両国間の火種となっている。また、カンボジアの内戦時代に戦闘部隊の拠点となり、周辺には現在も地雷が埋まっている。


http://www.newsclip.be/news/2008715_019707.html

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
日本のガソリン・・・高いか安いか?
2008-07-16 Wed 21:52
シエラレオネ 487円
ノルウェー 274円
ニュージーランド 257円
デンマーク 246円
ドイツ 243円
イタリア 232円
スウェーデン 230円
イギリス 226円
ベルギー 223円
香港 220円
モナコ 220円
フランス 213円
イスラエル 210円
ポーランド 206円
韓国 195円
ルーマニア 185円
日本 169円
ニュージーランド 162円
シンガポール 160円
ブラジル 159円
ドミニカ共和国 151円
オーストラリア 148円
カナダ 145円
インド 136円
南アメリカ 123円
フィリピン 122円
台湾 118円
アメリカ 106円
中国 74円
北朝鮮 71円
インドネシア 65円
メキシコ 62円
UAE 37円
エジプト 32円
バーレイン 27円
クェート 21円
サウジアラビア 12円
イラン 11円
トルクメイスタン 8円
ベネズエラ 5円

(USD対邦貨100円換算/1リッター価格 )

http://www.hobidas.com/blog/akimoto/archives/2008/06/post_371.html

ヨーロッパ以外に高いです・・・。
こうやって見ると、日本は、まだ安いほうのようですね。

リッター200円越えてくると、車持っていても、使いにくくなってきますね。
嗚呼・・・コンビニに車で買い物行っていたころが懐かしい・・・!

再安のベネズエラ、イランは、厄介な国家元首。トルクメは独裁国家。
石油が安い国は、どこも同じようなにおいのする国ばかりだぁ

リッター5円・・・数年ベネズエラに住むのも良いかもしれない・・・美人の産地だし・・・
メキシコでも良いかな・・・
別窓 | ニュース | コメント:4 | トラックバック:0
工事写真の修整引き受けます!
2008-07-16 Wed 09:48
カメラがデジタルになって、こういうことが簡単にできるようになった。
まぁ、予想はしていたが、こんなに堂々と宣伝してよいものなのでしょうか?

黒板の撮影年月日の変更 525円  
黒板文字の消去 525円
黒板文字の変更 1,050円


http://www.geocities.jp/t9995jp/aa55.html


デジタル以前でも修正はあったのですけど・・・
http://wiredvision.jp/news/200807/2008071121.html
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2008 バンコク カオサン・・・
2008-07-14 Mon 00:32
帰りのチケットを買いに、バンコク・カオサン行った。
MINIツアーと私がよく使っていた「IBSトラベル」が夜逃げしたと聞いていたので、とりあえず確認。
マルコポーロ近くのIBS跡は、すでに新しいテナントが入っていた。エステか何かの店だったと思う。

MINIツアー跡は、違う旅行会社・・・
同じビルの同じ階それもすぐ近くに有名な日本人の経営するMPツアーがあるが、こちらは健在・・・

有名だけあって、MPツアーの向こう三軒両隣?は、これまた日本人従業員のいる旅行会社。
あまりに露骨な作戦に私も苦笑い・・・

サーチャージなどで航空券もかなり高くなった。
何件か旅行会社を見て回ったが、このとき1年オープンで一番安いのは、ノースウェストで込み込みで17500Bくらい。

1年フィックスだが、4000Bで変更可能なので、それを込みで考えて、直行便でほぼ最安となる。
ノースはEチケットということで、その場でメールで発券・・・
すぐ発券はなかなか便利で安心だ。

何しろ、ここカオサンの格安航空券を売る旅行会社は、ちょっと油断すると、すぐ夜逃げしてしまうから、
航空券を受け取るまでは、油断できない。

カオサンは、かなり小奇麗になって、以前のような混沌とした感じは少なくなったように感じた。
車の進入も規制されていて歩きやすい。

白人が好みそうなオープンカフェやバーが並んでいて、客単価もかなりあがったように見える。

久しぶりなので、今となっては、老舗の部類に入ってしまった「トラベラーズロッジ」の旅人食堂で食事をとることにする。

タイ人の親子がいて、どうも様子が違う、後でネットで見てみると、オーナーが変わったのだといこと。
日本人経営だったのだが残念・・・。

結局、開店以来、一回も泊まらずじまいだった。
カツどんを食べ、腹ごなしに、橋向こうのピンクラオ、マッサージ屋まで歩いていった。

物価上昇の昨今、ピンクラオのマッサージ屋も10Bほど値上げして、1時間70Bになっていた。
そうはいってもかなりやすいのだが。。。
併設のサウナは、100Bのままだった。

マッサージでも・・・と思ったが、私は腰が悪くかなり力の強い人じゃないと効かないのだが、
このとき、それに見合うような人が見当たらなかったので、やむなくバスで帰ってきた。
別窓 | タイ | コメント:3 | トラックバック:0
東南アジアのインディージョーンズまたは・・・
2008-07-10 Thu 16:15
何年かぶりに東南アジアのインディージョーンズ・・・・
藻と淡水魚の在野の研究者アジアのIDI氏にあった。

風貌は、世界のナベアツとそっくりなので、川で魚とりをしているナベアツを見たら、
アジアのIDI氏に間違いない!

世界のなべあつは3と3の倍数で、アホになるが、IDI氏は、藻と淡水魚の話をするとアホになる。
この日もパソコンに入っている水草や淡水魚の写真を見せてもらった。
途中からインドネシアにいる娘の写真になった。

水草と淡水魚だけでなく娘の話でもアホになることを発見。

いくらかわいくても娘がウンコしている写真を撮るのはいかがなものか・・・・
あと数年したらものすごく怒られるだろうな。




ナンセンス本場イギリスと、その他ヨーロッパあたりには受けるかと思ったが、やはりアホの定義が違うのだろう・・・
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
フォルクスワーゲン「リッター100キロ」車発売へ
2008-07-08 Tue 21:05
ガソリン価格が急騰し、車をなおいっそう節約して使用するよう求める規制当局の声が強まる中、独Volkswagen(VW)社は、ガソリン1リットル当たり100キロメートルという驚くべき燃費を誇る弾丸型のマイクロカーによって、「燃料効率」という言葉に新しい意味をもたらそうとしている。

http://wiredvision.jp/news/200807/2008070722.html

ガソリン高騰の中、こういう車が出てきてもおかしくないのだが、
もうガソリン車は、終わりにしたいというの今日この頃・・・

石油原産国に、もうわしら石油いらんもんね!!・・・と、はやく 言ってやりたい!!!
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
病に倒れる
2008-07-06 Sun 19:51
帰国したとたんに、病気に…
ハンコクかカンボジアで
もらったようだ…

日本は、医療の進んだ国だから、最悪の事態は、避けられる…!

いや、なんとしても避けたい…

うぉぉぉ~~~何とくぁしてクルェ~~~

台所で、昼から酒を飲む今日この頃…

やはり、最新のウィルスソフト買うしかないくぁ…
別窓 | 海外旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
バンコクで最近見た映画・・・
2008-07-02 Wed 15:48
最近見た映画のまとめ・・・

インディージョーンズ4・クリスタルスカル

相変わらずの作品。旧作と違和感なし。
宇宙人の頭蓋骨がクリスタル製で、それの奪い合い。
そのクリスタルスカルがもろアクリル製で安っぽい感じがして残念!

ナルニア国物語2

前作は見ていないが、御伽噺としては、いいのではないだろうか!
王子が家臣の反乱で国を追われ最後、決闘・・・なわけだが・・・
結末は、やはり子供向け・・・

スピードレーサー

CGばっかり・・・飽きる・・・
スピードの恋人の子供時代の子役アメリカっぽくてかわいい。
スピードが大人になってから出てくる男の子(子役)いい味出してる。表情最高!
謎の凄腕ドライバー、後半正体がわかるが、日本ぽい設定。
最後まで見るのがつらかった。

ハルク2

最初に出てくるスラム街の空撮かっこいい!
相手役女優がいい感じに映っていた。
美人過ぎないのがいい。
途中キングコング的なシーン、火に包まれるなかハルクが恋人を抱きかかえて去っていくシーンなど、
この絵だけ撮りたかったんだろうなと思わせる場面がいくつかあり、苦笑い!
ストーリーは相変わらず・・・どうせやるなら、このくらいばかばかしいほうがいい。
まぁまぁ楽しめる!

WANTED

アメコミ原作らしいが、映像もそんな感じ。
アクションがいい。いろいろなアイディアが詰まっていて、おっ・・・っと思わせえる。
ややアイデア詰め込みすぎと感じるくらいだ。
ストーリーは、かなり無理があるがアメコミなら仕方ないかぁ?・・・

アンジェリーナ・ジョリーいい感じです。コンビニでの鬼の形相イイ!

損のない映画!お勧め!ストーリーは、我慢して見てね!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
