1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
[ジンバブエ]野党が連立政権受け入れ 2月に新政権発足
2009-01-31 Sat 15:55
アフリカ南部ジンバブエの最大野党、「民主変革運動」(MDC)は30日、ムガベ大統領率いる与党「ジンバブエ・アフリカ民族同盟愛国戦線」との連立政権樹立を決定した。
今後、連立政権下でMDCがどこまでムガベ大統領の独裁色を薄められるかが焦点となる。MDCは、連立政権は国家再建に向けた暫定政権との見方も示しており、与野党の意見対立から新政権が分裂する懸念もある。
[ジンバブエ]野党が連立政権受け入れ 2月に新政権発足


インフレを抑えるのに0を多くつけた紙幣をしても効果がないと気づいたムガベ大統領。

引退しようにも権力を手放した瞬間自分の命が・・・

そう簡単に権力は手放せません。

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
Lunascape5.0 rc リリース
2009-01-31 Sat 10:37
banchmark20090123-2.jpg


最新のGeckoエンジン、1.9.2α1を搭載(2009/1/26現在)、30以上の不具合修正と新機能を追加。 Gmailやmixiなど、様々なWebアプリが快適に動作する高速なJavaScriptの実行速度。 ブラウザの対応度やレンダリング性能などがチェックされるAcidテストでパーフェクトを達成、 精度の高いウェブサイトの表示を可能にしています。(WebKit使用時)
http://www.lunascape.jp/lunascape5test/Default.aspx


より早く・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
派遣解雇の27歳男性、電車に飛び込み死亡 埼玉
2009-01-31 Sat 01:32
埼玉県蓮田市のJR蓮田駅で29日午前9時25分すぎ、昨年12月20日に栃木県小山市の人材派遣会社を解雇された住居不定の無職男性(27)が宇都宮線の特急列車にはねられ、死亡した。岩槻署によると、男性は死亡する前に親族に「これまでありがとう」と死をほのめかすような電子メールを送っており、飛び込み自殺だったとみている。
asahi.com(朝日新聞社):派遣解雇の27歳男性、電車に飛び込み死亡 埼玉


飛び込む人がいれば、それを片付ける人がいる。
http://blog.goo.ne.jp/clean110

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
中国の少年向けマンガギャラリー
2009-01-31 Sat 00:17
19821a2c.jpg


少年向けマンガって結構その国の国民性的なものが出るんだと思うんです。日本の場合、のび太やジョーのように完璧じゃないんだけどどこか憎めないやつとか。アメコミの場合はヒーロみたいなでかくて強くて速くて大きい存在とか。そこまでマンガに精通してないんでデカイ口は...
中国の少年向けマンガギャラリー


人民なめんな・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
20代の旅行離れ分析 貯蓄多く、パソコン投資優先
2009-01-30 Fri 23:48
 国土交通省所管の調査機関である運輸調査局は26日、「若年層の『旅行離れ』の真相を探る」をテーマとした研究報告を発表した。それによると20代は貯蓄率が高いことや、パソコンなど耐久消費財への支出が多いことが旅行需要減少の要因と分析した。一方、旅行好きは9割に上り、潜在的な需要を喚起する環境整備が必要という。
20代の旅行離れ分析 貯蓄多く、パソコン投資優先


外の世界は怖いから、日本でじっとしてなさい!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗
2009-01-30 Fri 23:41
中国武漢市でこのほど、中国独自の次世代DVD規格「紅光(レッドレイ)」プレーヤーとディスクが発売された。中国はこのレッドレイディスクで、全世界に普及している「ブルーレイディスク」に攻勢をかけていくという。
 中国では現在、世界のDVDプレーヤーの約80%が生産されているが、そのコア技術や特許はすべて外国企業が保有している。中国はDVDプレーヤーを輸出する際に、1台あたり18ドルの特許使用料を支払う必要があり、収益性の低さに問題を抱えている。この問題を解決するため、2004年末から武漢高科集団などの研究機関が中国独自のディスク開発に取り組んできた。
中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗


ホント・・・?


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
BTSシーロム線延長部分も8月開通へ
2009-01-30 Fri 08:28
スクンパン・ボリパット首都圏政庁長官は、開通が延び延びになっていたBTSシーロム線の第1期延長部分(タクシン橋~ウォンウィエンヤイ)を8月13日から営業運転すると述べました。
 開通に先立ち、ソンクラーン休み初日の4月13日(月)から客を乗せずに試運転を行います。その後、5月15日(金)からは実際にお客様を乗せてのテストに移行します。5月15日から8月12日までのテスト期間中は、タクシン橋とウォンウィエンヤイの間は無料で開放されます。
BTSシーロム線延長部分も8月開通へ


どんどん渋滞から解放されるなぁ。。。



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ルービックキューブをiPhoneで撮影、最短解法を教えてくれるアプリ
2009-01-29 Thu 22:21

ルービックキューブをiPhoneで撮影、最短解法を教えてくれるアプリ


やるなっ!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
[VIETJO ベトナムニュース] たった一人でヒト型ロボット「アイコ」を開発
2009-01-29 Thu 22:03
カナダに住む越僑青年レー・チュンは、美女ロボット「アイコ」を開発したことで知られている。世界のマスコミに紹介され、ヒト型ロボット(アンドロイド)研究者の間でも話題になった。彼は今年33歳、幼いころ日本に暮らしたことがあり、その後両親とカナダに移住した。元々は化学の専門家で、トロント市のヨーク大学に11年間在籍し、分析化学や応用化学などロボットとは無縁の学問を研究していた。
[VIETJO ベトナムニュース] たった一人でヒト型ロボット「アイコ」を開発

『天気を尋ねると正確に答え、雨が降っているときに外出する人がいれば傘を差し出す。』

う~む・・・

想像の中の大和撫子!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ベッドの上ならどこでもいける、何にでもなれる「彼女の朝はエレガンス」
2009-01-28 Wed 21:40


Oren LavieのPV「Her Morning Elegance」だそうで、ベッドの中を自由自在に泳いだり飛んだりはねたりしながら朝を迎えるエレガンス。夢の中なら誰だってなんにでもなれるしどこにでもいけるんだ。最近DSしながら寝ちゃうので、パルモはもっぱらゲーム内のダンジョンにいるわ...
ベッドの上ならどこでもいける、何にでもなれる「彼女の朝はエレガンス」


爽やか軽やか・・・

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される
2009-01-28 Wed 21:25
090126-sicilly-mummy_big.jpg


ちょっと前にもちょうどこの子のコトを書いたけど、この子はイタリアのシチリア島の教会の地下に今も眠る世界一美しいとされるミイラで、名前はロザリア・ロンバルドちゃんって言います。1920年に肺炎によってわずか2歳の若さで亡くなり、その後にアルフレッド・サラフィアと言う科学者(はく製などを作る仕事をしていたらしい)によってミイラにされたそうですが、この80年以上たった今でもまるで眠っているかのような美しさの謎は今まで解明されていなかったのです。

このサラフィアさんは1933年に亡くなっているのですが、このミイラの作り方を誰にも言わずに亡くなってしまったためです。
今回、イタリアの生物人類学者であるDario Piombino-Mascali氏によって、このロザリアちゃんのミイラはどうのようにして作られたのか?ってことが明らかになりました。明らかになったというか、この作った張本人のサラフィアさんの書いた手書きの文章が発見されたそうです。
世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される


何でミイラにしようと思ったのか・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
コックピットから見たスペースシャトルの風景が話題に
2009-01-28 Wed 19:12
STSCPanelaaaa.jpg



スペースシャトルの映像はよく見ると思いますが、コックピットの計器類を間近で見ることは、そんなに無いかと思います。地球を背景に、コックピットの内装がよくわかる写真が話題を呼んでいました。
コックピットから見たスペースシャトルの風景が話題に


クリックでデカ画像に・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
楳図さん宅景観乱さずと東京地裁
2009-01-28 Wed 18:01
漫画家楳図かずおさんが東京都武蔵野市に新築した自宅をめぐり、周辺住民2人が「景観破壊だ」として、楳図さんのトレードマークの赤と白の横じま(ボーダー)模様になった外壁の撤去などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(畠山稔裁判長)は28日、「周囲の目を引くが、景観の調和を乱すとまでは認められない」とし、請求を棄却した。
楳図さん宅景観乱さずと東京地裁


日本伝統の紅白の縦じま・・・

横じまだからいけないのか・・・


楳図さまが本気になったら、町内全部紅白のボーダーにできるんだずぉ!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
日本の回転寿司で回るビデオの海外反応【YOUTUBE動画】
2009-01-26 Mon 19:29




phunkmastergeneral イギリス 19歳
ファンタスティックなアイデアだ!
映像も素晴らしい! 良くやったよ。:D

amazingeddie 37歳
もしこれをアメリカのバーでやったら誰かのバッグに収まって
そのまま消えちゃうだろうな。

ticklebug アメリカ 女性
アメリカだけじゃなくて他の多くの国でそうなるでしょうね。

kokum
日本人はグレートだな。

ChipsDubbo カナダ
ああ、日本へ行きたくなったよ・・・・・・

日本の回転寿司で回るビデオの海外反応【YOUTUBE動画】


ほのぼの・・・




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2010年に中国初の人口1億人突破へ、1日3200人が誕生
2009-01-26 Mon 18:34
河南日報によると、河南省統計局は22日、2010年に同省の人口が1億人を突破し、中国初の1億人超えの省になると発表した。
2010年に中国初の人口1億人突破へ、1日3200人が誕生―河南省 -


滅びゆく地球は、中国人に任せて、我々は、新しい星を目指して旅立つのだ!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<旧正月>これが中国の鏡餅?超ド派手なお飾りづくりが佳境に―山西省運城市(Record China) - Yahoo!ニュース
2009-01-26 Mon 01:22
20090124-00000021-rcdc-cn-view-000.jpg


2009年1月22日、年間最大の祝祭日・春節(旧正月)を4日後に控えた山西省運城市では、年末恒例の「花[食莫](ホアモー)」と呼ばれるパンづくりが佳境を迎えている。色とりどりにデコレーションされたそのさまは、まさに「中国版・鏡餅」といえそうだ。チャイナフォトプレスの報道。
<旧正月>これが中国の鏡餅?超ド派手なお飾りづくりが佳境に―山西省運城市(Record China) - Yahoo!ニュース


結構高い値段の月餅だが、パンのバージョンもあったんですね。

味は・・・

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<猛毒混入>4人逮捕、工業用着色料使った正月料理―湖北省武漢市
2009-01-26 Mon 01:16
2009年1月24日、湖北省武漢市でアヒルの塩漬け肉を生産していた男性4人が逮捕された。発がん性のある工業用着色料を使用していたという。24日、楚天都市報が伝えた。
逮捕されたのは、張加林(ジャン・ジャーリィン)ら重慶市出身の4人。自宅でアヒルの塩漬け肉を生産・販売していたが、無認可だったばかりか、発がん性のある工業用着色料「アシッドオレンジ」を使用していたという。製品に赤身をつけることで新鮮に見せるためだが、食用着色料の5分の1という安さから、違法な行為に手を染めた。
<猛毒混入>4人逮捕、工業用着色料使った正月料理―湖北省武漢市


人民の人民による人民のための毒アヒルは、人民の手によって摘発された。
毒入り食品は、輸出せず国内で消費してもらいたいものだ。

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
プノンペンのスラム撤去で衝突
2009-01-25 Sun 17:41
【カンボジア】プノンペンからの報道によると、カンボジア警察は24日、プノンペンのロシア大使館付近にあるスラムを撤去するため、住民に催涙弾を発射するなどして立ち退きを求め、抵抗する住民との間で衝突が起きた。人権活動家や目撃者によると、8人が負傷し、うち2人が重傷だという。
プノンペンのスラム撤去で衝突

途上国は、弱者に厳しいね。
日本なんかとは比べ物にならないくらいの格差社会。

ポルポト時代を経験した人たちには、へでもないか・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕―ナイジェリア
2009-01-24 Sat 23:53
―Africa News、BBC―強盗事件の容疑者としてヤギが警察に逮捕されました。ヤギを逮捕したのはナイジェリアはクワーラ州の警察で、警察広報のいうことには、水曜日の18日、武装した強盗がマツダ323(ファミリア)を盗もうとしたものの失敗、逮捕を逃れるために容疑者がヤギに変身したのだそうです。ヤギを捕まえたのは自警団のメンバーで、容疑者を数名捕らえ、最後の1人を追跡しようとしたところで、先に捕らえられた容疑者が壁に背を...
強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕―ナイジェリア


まったく・・・

アフリカ人めぇ!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
重慶:経営難の社長に当たりくじ―全額職員ボーナスに
2009-01-24 Sat 20:11
 「15万元は会社の運転資金にした方がよかったのでは?」との質問に対して、賀さんは「私には家族がいる。従業員だって同じだ。大切なのは金ではない。人そのものと人の心だ」、「年越しボーナスの支給は責任感ある経営者にとって、従業員に対する最低限の配慮だ」と答えた。
重慶:経営難の社長に当たりくじ―全額職員ボーナスに


漢だな!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
呼吸に税金!?中国科学院の提案に反論―中国メディア
2009-01-24 Sat 20:04
2009年1月20日、広東省広州市で先ごろ開催された「森林都市フォーラム」で、中国科学院の蒋有緒(ジャン・ヨウシュー)院士らが行った「二酸化炭素の排出者として、国民は一人あたり毎月20元(約260円)の税金を払い、自身の『呼吸権』を購入すべきだ」との提案に関し、人民網が反論記事を掲載した。
呼吸に税金!?中国科学院の提案に反論―中国メディア


人民・・・やるな・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
チベットで地方政府庁舎で爆発 中国統治50周年への反発か
2009-01-24 Sat 17:49
米政府系放送局、ラジオ自由アジアは23日までに、中国チベット自治区のチャムド地区の地方政府庁舎で今月5日に爆発があったと伝えた。庁舎や周辺の車両が損傷したが、死者は出なかったという。
チベットで地方政府庁舎で爆発 中国統治50周年への反発か


チベタン魂大爆発!


くれぐれも毛沢東像は爆破しないように・・・くれぐれも・・・絶対に・・・




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
Repairing a Wheel Using Butane-Gas and a Lighter
2009-01-22 Thu 23:42

Repairing a Wheel Using Butane-Gas and a Lighter


かっ・・・かっこいい・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
「EeePC」新モデル 160GバイトHDD搭載で4万4800円
2009-01-22 Thu 18:59
台湾ASUSTeK Computerは1月21日、容量160GバイトのHDDを搭載したNetbook「EeePC 900HA」を24日に発売すると発表した。4万4800円。
「EeePC」新モデル 160GバイトHDD搭載で4万4800円


もっと待てば、もっといいことがあるかも・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
NY円:一時87円台 13年半ぶりの円高
2009-01-22 Thu 18:39
21日のニューヨーク外国為替市場の円相場は円高ドル安が進み、一時、95年7月以来約13年半ぶりの円高・ドル安水準となる1ドル=87円10銭をつけた。午前10時45分現在は前日比1円55銭円高・ドル安の1ドル=88円15~25銭。ユーロは一ユーロ=1.2889~99ドル、113円70~80銭。
NY円:一時87円台 13年半ぶりの円高


80円来い!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
「仕送りの金ためたい」と定食の食券偽造 神奈川県職員を停職処分
2009-01-21 Wed 18:59
 神奈川県は21日、職員食堂の食券を偽造したとして、県政策部の出先機関の男性職員(24)を定食6カ月・・・いや・・・停職6カ月の懲戒処分にした。「少なくとも6回使った。実家に仕送りするためにお金をためたかった」と話しているという。
 県によると、男性職員は昨年、食堂の「A定食」(470円)と「B定食」(500円)の食券を10枚ずつ自宅のパソコンとプリンターで偽造。6月3日に使おうとして従業員に見つかった。

「仕送りの金ためたい」と定食の食券偽造 神奈川県職員を停職処分 - MSN産経ニュース


食券偽造で食券乱用、定食食べて定食6カ月!

そこまでして食べたかったA定食とB定食・・・非常に気になります。


別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
著作権料5900円の支払いを拒否した自動車修理工場の経営者、ラジオを撤去
2009-01-21 Wed 18:13
同州ウィザムで自動車修理工場を営むレン・アトウッドさん(61)は、ラジオから流れる楽曲の“使用料”として請求された45ポンド(約5900円)の支払いを断固拒否。音楽が聴けないなら従業員とのおしゃべりや冗談を楽しめばいいと腹をくくり、工場内や車内のラジオを使わないことを決意したようだ。
著作権料5900円の支払いを拒否した自動車修理工場の経営者、ラジオを撤去


私でも拒否します。



別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
「ぼくゴリラ」
2009-01-20 Tue 19:35
山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864~1913)をしのび、短歌に親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同市殿台の成東文化会館のぎくプラザで開かれた。
高校生の部ではゴリラの孤独を表現した県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」

市長賞!

「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
リームス・リードの物語
2009-01-19 Mon 02:06
About.comの都市伝説セクションで紹介されていた、最近の循環メール。
—————————————
FW:政治的表現の見本in DC

南カリフォルニアに住むジュディ・ワルマンは、系図調査を仕事にしている。彼女は自分自身の家系を調べていたところ、合衆国上院の民主党院内総務をつとめるハリー・リード上院議員の曾祖叔父にあたるリームス・リードという人物が、馬泥棒と列車強盗の罪で1889年、モンタナで絞首刑に処せられたことを知った。ジュディもまた、この男が曾祖叔父になる。
リームス・リードの物語の続きを読む
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
タイ - ラオス鉄道、3月5日にシリントン王女を迎え開通式
2009-01-19 Mon 01:38
運輸省のスラチャイ次官は18日、タイのノーンカーイとラオスのター・ナーレーンとを結ぶ鉄道の開通式を3月5日にシリントン王女を迎えて行う事を明らかにした。 同日視察を兼ねて試乗を行った際にラオスの鉄道当局責任者との間で合意に至ったという。 また、開通式に先立って2月からパスポートを所持している希望者限定で試乗運転(入出国手続きを含む)を行う予定だという。
タイ - ラオス鉄道、3月5日にシリントン王女を迎え開通式


便利になるねぇ


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! | NEXT

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
