1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついに2TBのHDDが販売開始、気になるお値段は?
2009-02-28 Sat 19:20
大手価格比較サイト「価格.com」によると、2月28日2:00現在、WESTERN DIGITAL社製の2TBのHDD「WD20EADS」が3万6656円で販売されています。現在販売しているのは2店舗で、納期は5営業日以内または要問い合わせ。
ついに2TBのHDDが販売開始、気になるお値段は?


あ”~


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
4年前のオスカー受賞作「Born Into Brothels」で主演した少女が売春婦に
2009-02-27 Fri 23:13
90225d.jpg


第78回アカデミー賞で最優秀ドキュメンタリーに選ばれた「Born Into Brothels(売春窟に生まれついて)」に主演した少女たちのひとり、プリーティ・マッカジー(Preeti Mukherjee)が、オスカー受賞後1年にしてもとの売春宿に舞いもどっていたことがわかりました。
4年前のオスカー受賞作「Born Into Brothels」で主演した少女が売春婦に


ニューヨーク大学に通い始めた男の子をテレビで見た。
そんな中またもとに戻った子もいたわけですね。

インドから出なければ、どうにもならないでしょうね。
環境、歴史がそうさせるんでしょうか。

少女は、母親に従うのではなくて、無知な母親を引き上げてやらなくてはいけませんね。




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
野良猫を殺し、肉を食って皮を木に貼りつけた元教師―中国
2009-02-27 Fri 22:55
90226a.jpg


ここのところあちらこちらのフォーラムに載せられている、木に貼りつけられた猫の皮の画像に、中国ネットユーザからも、いつになったらこうした虐描事件を取り締まる動物愛護法ができないのかと怒りの声があがっています。画像はここ二、三日の間に、天涯、猫撲、華商網など中国国内でも大きな掲示板に載せられたもので、「惨無人道、殺死流浪猫吃肉後還剥皮縛在樹上」と題されたもの。貼られている5枚の大判の画像は、い...
野良猫を殺し、肉を食って皮を木に貼りつけた元教師―中国


命あるものは、何でも食べるのが中国人だと思っていました。

最近では、怒りの声が出るようになったのですね!

事件ですね!!!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ソフトバンクモバイル、パソコンで高速定額データ通信ができる「データ定額ボーナスパック」を開始 - GIGAZINE
2009-02-27 Fri 22:40
ソフトバンクモバイルがパソコン向けに高速モバイルデータ通信サービスを定額で利用できる「データ定額ボーナスパック」を開始することを発表しました。

月額1000円~4980円の2段階定額制を採用したプランとなっているほか、従量制のプランも用意されています。
ソフトバンクモバイル、パソコンで高速定額データ通信ができる「データ定額ボーナスパック」を開始


イーモバイル対策?




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
自民・笹川氏:「沈没」発言を謝罪「不適切だった」
2009-02-27 Fri 21:31
自民党の笹川尭総務会長は27日の記者会見で、森内閣退陣を実習船「えひめ丸」の沈没事故に例えたとも取れる自身の発言について、「不適切な部分があった。関係者のみなさんにもたいへん迷惑をかけた。これを取り消し、謹んでおわびしたい」と謝罪した。
自民・笹川氏:「沈没」発言を謝罪「不適切だった」


「沈没発言で、今度は私が沈没しました・・・がははははぁ~~~!」

・・・とは、いわなかった。



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
公取委、JASRACに排除措置命令 放送使用契約問題
2009-02-27 Fri 21:14
放送局が番組内で使う楽曲使用料をめぐり、著作権管理団体の日本音楽著作権協会(JASRAC)が現在、放送局との契約で採用する楽曲使用料の徴収方法が、他社の新規参入を制限しているとして、公正取引委員会は27日、JASRACの独占禁止法違反(私的独占)を認め、排除措置命令を出した。JASRACは不服として争う方針。
公取委、JASRACに排除措置命令 放送使用契約問題


『公取委によると、JASRACは各放送局と包括利用契約を結び、年間放送事業収入に約1%を乗じた金額を利用料として包括徴収している。』

放送局は、ジャスラック以外の曲を使っても、ジャスラックに払う金額は同じ。
他協会の曲を使えば、楽曲使用料は増える。
ジャスラック以外の曲を使うのを控える。
他協会の曲がジャスラックに移る。ジャスラックの一人勝ち!

JASRACのシェア(市場占有率)は99%以上。


権利ビジネスはまだまだ黎明期か?
どんぶり勘定でやりたい放題!

使用者は、めんどくさくなくて安い方法を選ぶ!


保険、損保、株屋、排出権ビジネス、なんか似てるな。

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
王 羽佳(ユージャ・ワン)の超高速「熊蜂の飛行」ピアノ演奏
2009-02-27 Fri 12:45


北京生まれのピアニスト、ユージャ・ワンが演奏するリムスキー・コルサコフの熊蜂の飛行だよ!普通に演奏しているわけではなく、できうる限りの最高速での演奏。ただでさえ忙しい曲なのに、聞いている方もついていくのがやっとの超スピード演奏になっているのだ。2008年の...
王 羽佳(ユージャ・ワン)の超高速「熊蜂の飛行」ピアノ演奏


熊蜂っぽい

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
主任の目を盗んで、工業用機械のプログラミングを変えて巨大鉛筆削り機を作ってみた
2009-02-27 Fri 12:41


主任が休暇中だったのをいいことに、工業用の機械のプログラミングをちょちょっといじって、巨大鉛筆削り機を作ってしまったそうだよ。さすが工業用なだけあって緻密で洗練されたシェイプの鉛筆削りができたみたいなんだ。もともと何用の機械だったのかはメカニカルマイスタ...
主任の目を盗んで、工業用機械のプログラミングを変えて巨大鉛筆削り機を作ってみた


ずっと、こういう鉛筆削りを探してたよ!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ライオンと人間の愛情物語、日本語版「クリスチャン ザ ライオン」
2009-02-27 Fri 11:29


1969年ロンドンで、ジョンソンとアントニーは、小さなデパートで売られていた子どものライオンに出会い、その愛くるしさ心打たれ、衝動的に自分たちのアンティークショップで飼うことを決めた。 子ライオンはクリスチャンと名づけられ愛情いっぱいに育てられ、いつしか...
ライオンと人間の愛情物語、日本語版「クリスチャン ザ ライオン」




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
中国のED治療薬のテレビCMに出演中のベッカムとキアヌ(ただし無許可で)
2009-02-27 Fri 07:13


 デビットベッカムが、キアヌ・リーブスが、ショーンコネリーまでもがこぞって出演しているのは中国のED(勃起機能不全)治療薬のテレビCM。 とはいっても本人たちはこのCMに出演していることをまったく知らなかったわけで、勝手に彼らの映像を使われちゃった模様。し...
中国のED治療薬のテレビCMに出演中のベッカムとキアヌ(ただし無許可で)


そっくりさんです・・・と・・・言い張ってみる!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
チベット、凍る正月 まもなく騒乱1年、強まる監視 - 国際
2009-02-26 Thu 23:45
2月25日はチベット暦の正月。中国のチベット族居住地域は、祝賀ムードとはほど遠い張りつめた空気が支配した。昨年3月の騒乱から1周年を目前に控え、当局が警戒態勢を敷いている。
 四川省甘孜(カンゼ)チベット族自治州の州都・康定(ダルツェンド)の中心街では、例年なら鳴る爆竹の音は聞こえず、広場の人影はまばら。大通りでは約100人の治安部隊が「おう! おう! おう!」とかけ声を発して行進。
ホテル従業員によると、1週間ほど前から携帯電話のメール機能が使えなくなった。チベット族が連絡を取り合うのを警戒して当局が規制したとみられる。

ダライ・ラマは24日、新年に寄せて声明を発表した。「昨年は数百人の命が犠牲となり、数千人が拘束、拷問された。内外のチベット人の新年を祝わない決意をたたえる」と表明。チベットで中国当局による抑圧が厳しい現状に触れ、「外出して自らの希望をわずかに示唆しただけで、拷問と拘束に直面する。挑発に乗って命を犠牲にしないように、辛抱強い行動を」と呼びかけた。
チベット、凍る正月 まもなく騒乱1年、強まる監視 - 国際


心の中まではのぞけまい・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
今川泰宏監督によるマジンガー新作「真マジンガー 衝撃!Z編」テレビ放送決定
2009-02-26 Thu 22:13
mazinger.png


スーパーロボットものの元祖、永井豪によるマンガ「マジンガーZ」は1972年から1974年にかけてテレビアニメ化され、その後はゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズなどで親しまれています。近年もゲームから登場したオリジナルロボット「マジンカイザー」がOVA化されるなど、その人気は衰えを見せませんが、このたび新作として「真マジンガー 衝撃!Z編」が制作され、テレビ放送されることが決まりました。
今川泰宏監督によるマジンガー新作「真マジンガー 衝撃!Z編」テレビ放送決定


ぜぇぇぇぇぇぇっt


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
学童が無料牛乳で食中毒
2009-02-26 Thu 22:04
このプログラムの牛乳は、水増しなどによる低品質が問題になっているが、保健省食品医薬品委員会(FDA)が検査したところ、製造工程の問題でなく、牛乳が暑い場所に3時間ほど置かれていたことが原因で食中毒が起きたとのことだ。
バンコク週報、タイの情報


コーラにしとけ!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
カート大量盗難、納入業者と空港が対立・・・スワンナプーム空港
2009-02-26 Thu 21:58
スワンナプーム空港にカートを納入している業者が、「タイ空港社(AOT)が契約を打ち切ろうとしているのは不当」として強く抗議している。
 同空港では、2008年に約6000台ものカートが盗まれており、警察の調べにより、犯人は空港職員と清掃業者であることが判明している。
 この大量盗難を受けAOTでは、納入における契約内容を調べた結果、「不足分は業者に補充義務がある」と解釈。1月30日までに代わりのカートを納入するよう業者に要求した。
バンコク週報、タイの情報


身内が犯人じゃ取り締まれない?


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ウッズ、松坂も…若者に流行の視力矯正手術
2009-02-26 Thu 21:50
 聖路加国際病院の山口達夫眼科部長(62)によると、手術件数は数年前に年間5万件ほどだったが、現在は35万件前後に増加しているとみられる。また、日本眼内レンズ屈折手術学会は年間40万~45万件と推定。手術可能な医療施設は国内で200弱に上るという。自由診療のため価格競争が激化し、手術料が安くなったことなどが手術数の増加の背景とされる。
ウッズ、松坂も…若者に流行の視力矯正手術


世の中にはねぇ

見えないほうがいいこともたくさぁ~~んあるんだよ!




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
北朝鮮のミサイル打ち上げ基地のGoogle Earthポインター情報
2009-02-26 Thu 18:46

View Larger Map

北朝鮮の朝鮮中央通信がが2009年2月24日に、公式に「Kwangmyongsong 2」を打ち上げる準備をしていると発表した。
北朝鮮のミサイル打ち上げ舞水端里(Musudan-ri)の基地のGoogle Earthポインター情報
40°51'20.01
北朝鮮のミサイル打ち上げ基地のGoogle Earthポインター情報


ミサイルが発射されないかしっかり監視するように!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
賠償予定禁止条項を初適用 デリバリーヘルス店の経営者逮捕
2009-02-25 Wed 22:56
経営するデリバリーヘルス店に女性を雇う際に「不正行為があれば支給予定額の5倍を損害賠償として徴収する」との契約をした疑い。昨年12月には「店を通さずに客を取ったから、200万円賠償しろ」と言って現金60万円を脅し取った疑い。
 賠償予定の禁止条項は損害額以上の賠償請求を防ぐため、あらかじめ賠償額を決めた契約を結ぶことを使用者に禁じている。
賠償予定禁止条項を初適用 デリバリーヘルス店の経営者逮捕


200万円を60万に大幅割引!

なかなか良心的な経営者ぢゃないか・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
路上に開いた巨大な穴、驚愕の錯視的3D舗装ペイントアート
2009-02-25 Wed 22:47
73362641.jpg


この通りをうっかり車で通りかかっちゃったら、やばい落ちる落ちちゃうって急ハンドルきりまくりの被害者続出になりそうなほど、すんごいできばえの舗装の上に描いたペイントアート。 
路上に開いた巨大な穴、驚愕の錯視的3D舗装ペイントアート


日本じゃ絶対許可にならないだろうな。

私道でもダメかな?うらやましいな!




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
侍ジャパン連勝、11─2で豪州に大勝…WBC強化試合
2009-02-25 Wed 22:42
 日本11-2豪州「アサヒビールチャレンジ・ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)強化試合」(25日・京セラドーム大阪=読売新聞社など主催)--日本代表は16安打と打線が爆発、豪州代表に連勝した。
侍ジャパン連勝、11─2で豪州に大勝…WBC強化試合


侍ジャパン!

いつの間にか・・・

野球が剣道になっていた!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
トルコ航空機、オランダで着陸失敗し大破 9人死亡 - 国際
2009-02-25 Wed 22:39
25日午前10時40分(日本時間25日午後6時40分)ごろ、オランダ・アムステルダム近郊のスキポール空港近くで、イスタンブール発のトルコ航空旅客機1951便が着陸に失敗して墜落、大破した。オランダの航空当局によると、9人が死亡、重傷25人を含む少なくとも50人が負傷した。乗客のうち数十人にはけがはなく、自力で避難したという。
asahi.com(朝日新聞社):トルコ航空機、オランダで着陸失敗し大破 9人死亡 - 国際


日本人乗務員に年収110万しか払わないというトルコ航空ですか・・・
日本人乗務員時給1200円。

機長は時給いくらかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081031/crm0810311738036-n1.htm
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
日本でも太陽光発電の高値買い取り制度,経産省が2010年度に導入検討:ITpro
2009-02-25 Wed 20:21
 二階俊博経済産業省相は2009年2月24日の記者会見で,太陽光発電による電力を電気事業者が1kWh当たり50円弱という高値で買い取ることを義務付ける仕組みを検討していると発表した。
日本でも太陽光発電の高値買い取り制度,経産省が2010年度に導入検討


目指せ!太陽光成金!



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
Wat Lan Kuad ? Temple Made From 1.5 Million Beer Bottles - Thailand Medical Tourism
2009-02-25 Wed 18:37
wat-lan-kuad.jpg

Wat Lan Kuad ? Temple Made From 1.5 Million Beer Bottles - Thailand Medical Tourism


ビール瓶でできています。

私も寺の増改築には、かなり貢献できそうです。


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
OLは顔が命?“強盗マスク”で美肌誕生!―湖北省武漢市
2009-02-25 Wed 18:16
20090224-00000030-rcdc-cn-view-000.jpg


湖北省武漢市のある企業では、パソコンの電磁波から身を守ろうと顔をすっぽり覆うマスクを着用して就業する女性従業員らが登場した。目と鼻以外は完全に覆われており、その姿はまるで強盗のようだ。チャイナフォトプレスの報道。
OLは顔が命?“強盗マスク”で美肌誕生!―湖北省武漢市


これで完璧に電磁波から身を守れます!

完璧です!中国の最先端科学理論です!



別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
転んでも救えない社会、「自分で転んだ!」と老人が必死にアピール―中国
2009-02-25 Wed 18:12
75歳になるお年寄りがバスを降りる際に転倒した。ところが、誰もそれを助けようとしないばかりか、転んだ老人は自ら「自分で転んだんだ、安心してくれ!」と周囲にアピール。

こうした奇妙な状況が起きる背景には、ある事情がある。南京市で07年、つまずいて転倒した老婆をある男性が助けたところ、逆に男性に突き飛ばされたと老婆から訴えられ、数万元もの慰謝料を請求される事件が起きた。また08年にも、浙江省温州市で、転んで気を失った老人を病院へ運んだタクシー運転手が、意識を取り戻した老人から訴えられ、賠償請求されている。河南省でも、転んだ老婆を助けた女性が「あんたが私を突き飛ばしたのか!」と責められ、警察沙汰になる事件が起きている。
転んでも救えない社会、「自分で転んだ!」と老人が必死にアピール―中国


中国らしいですね!

文革以来忘れていた見ず知らずの人に親切にするという行為・・・
やっと思い出したのにとんだ災難・・・

いびつな社会ですね。



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
Capoeira Demo Goes Very Wrong
2009-02-25 Wed 17:51

null - Watch more free videos
Capoeira Demo Goes Very Wrong


最後までカポエイラで喧嘩せんかい!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ダカールラリー 2010年も南米で開催 
2009-02-25 Wed 17:14
ダカールラリー2009(Dakar Rally 2009)の大会の成功を受け、2010年の同ラリーが、再びチリとアルゼンチンの両国で開催されることが発表された。
ダカールラリー 2010年も南米で開催


ダカールへはいつ帰れるやら・・・



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない
2009-02-25 Wed 17:06
長らく天然で最も硬い物質とされてきたダイヤモンドですが、ダイヤモンドより硬い天然物質が存在していたようです。「Lonsdaleite(ロンズデーライト:結晶学者キャサリン・ロンズデールにちなみ命名)」と呼ばれ天然では極めてまれな物質が、ダイヤモンドより58%硬いことが明らかになりました。
ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない - GIGAZINE


さびし

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
最高にかっこよく、使いやすくなった「Safari 4」ベータを速攻レビュー(写真集あり)
2009-02-25 Wed 16:55
「Chrome」と「Opera」の、いいとこ取りって感じですかい…

アップルの最新ブラウザ「Safari 4」パブリックベータ版が公開されましたけど、これはかなりビッグなアップデートですよ! 正直言いまして、ここまでビジュアル的に優れた進化を遂げてくるとは思ってませんでしたね。あと、えっへん、俺さまはマックから誕生したブラウザのSafariであるぅ…みたいな口調が、これまではそこかしこに目立ってて、ちょっとウィンドウズ硬派にはなじまない雰囲気も醸し出していたSafariだったのですが、このSafari 4に至っては、わりとウィンドウズフレンドリーなインターフェースも随所に目立つようになってきて、これまた大歓迎ですよね。
最高にかっこよく、使いやすくなった「Safari 4」ベータを速攻レビュー(写真集あり)


うちはAVASTがネックで、ブラウザどころじゃ・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
店内に「窃盗禁止」表示!中国人蔑視の韓国、日本人には親切・・・韓国
2009-02-25 Wed 16:49
環球時報によると、韓国ソウル市の繁華街、ミョンドン(明洞)ではウォン安の影響から中国と日本の観光客で連日にぎわっているが、一部のデパートや商店ではわざわざ中国語で「監視カメラ作動中」や「窃盗禁止」といった表示を掲げており、中国人観光客の怒りを買っている。
店内に「窃盗禁止」表示!中国人蔑視の韓国、日本人には親切―中国メディア - ネタりか


無理からぬことであると・・・

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
Marvell、電気コンセントにつなぐ超小型Linux PCを発表
2009-02-25 Wed 16:20
marvell_sheevaplug_1-480x425_200x177.jpg


 Marvellによると、SheevaPlugは消費電力がホームサーバとして利用される一般的なPCの10分の1以下であるため、コンセントに常時つないでおくことができるという。また、形状やサイズは電力線アダプタに似ているが、SheevaPlugはPC並みの性能を提供するGHzクラスのプロセッサを内蔵している。
Marvell、電気コンセントにつなぐ超小型Linux PCを発表




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! | NEXT

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
