1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
message395.html
2009-12-22 Tue 18:31
091215_1.gif

こんにちは(^o^)/ 何十年ぶり?? セーラー服姿って…(^_^;) 番組「Qさま!」で楽屋に用意されていたので、違和感もなく着てしまいましたが、こうやって仕事で着ない限り、セーラー服なんて、2度と着る機会がないでしょうね(=^_^=) 肝心の「Qさま!」は、トップバッターだったので気が楽~に答えられました! しかしメンバーの足を引っ張ってばかりxxx 今回は資格保持者の集まりだったのに、私の得意分野の出題はなし(T_T) 政治問題は苦手で官房長の有名な名前が出て来なかった…(>_<) すみませぇんm(T_T)m

message395.html




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
片山右京オフィシャルブログ「UKYO KATAYAMA OFFICIAL BLOG」 powered by ココログ:
2009-12-22 Tue 18:19
ブログをご覧の皆様へ

この度は片山右京及び弊社スタッフによる、富士登山訓練中のアクシデントに付きまして、関係各方面の皆様方、日頃からご声援頂いているファンの皆様に多大なご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

弊社スタッフ2名への追悼の意を表し、しばらくの間このブログを休止させて頂きます。

最後になりますが皆様方に多大なご心配・ご迷惑をお掛け致しました事を、重ねて心よりお詫び申し上げます。

2009年12月19日
KATAYAMA PLANNING株式会社

片山右京オフィシャルブログ「UKYO KATAYAMA OFFICIAL BLOG」 powered by ココログ:



遭難したくないなら、山に登らないこと・・・

仲間を死なせたくないなら、単独行・・・


遭難は、哀しいけれども悪ではない。

別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 17:58
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 17:58
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
「たいへんだ、猫が恐ろしい形相で飛びかかってきたっ」
2009-12-22 Tue 06:25

08bd5e26.jpg


なんだかきつい目付きでニラんでいるネコ。この鋭い爪と牙を持つ肉食の動物が、次の瞬間飛びかかってくるんです。ああ、なんと恐ろしい…。


d4c3e7e8.jpg








1a57cb0f.jpg

ほぇ~~~

「たいへんだ、猫が恐ろしい形相で飛びかかってきたっ」

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
箱根町限定で販売される第3新東京市土産「箱根二子山」を買いに箱根まで行ってきた
2009-12-20 Sun 19:49
P1240067_m.jpg

箱根町限定で販売される第3新東京市土産「箱根二子山」を買いに箱根まで行ってきた


俺的には、富士見苑で温泉&エヴァ饅頭がいいか・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
古代少女ドグちゃん 11話
2009-12-20 Sun 18:47



古代少女ドグちゃん 第11話「妖怪 まぶたの母(前編)」キャスト:出演:谷澤恵里香、窪田正孝、桐島里菜、柄本時生、斉藤由貴、上川隆也...
古代少女ドグちゃん 11話


別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0
【日本の議論】宝くじは儲けすぎ? 天下り法人に“埋蔵金”も
2009-12-20 Sun 18:45
「庶民の夢」宝くじ。発売中の年末ジャンボを買い求め、夢の皮算用をしている人も多いだろう。売り上げは1兆円超と莫大(ばくだい)だが、収益がどう使われているのかは、あまり知られていない。当せん金として還元されるのは約45%。残り55%が「胴元」の地方自治体などの収益になり、身近な公共事業に生かされることになっている。ところがその一部は「天下り法人」に流れて元官僚らの人件費に消え、積もり積もった収益が「埋蔵金」と化している実態がある。
【日本の議論】宝くじは儲けすぎ? 天下り法人に“埋蔵金”も (1/5ページ) - MSN産経ニュース


確実に儲かる天下り法人!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で
2009-12-15 Tue 21:25
 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。
MSN産経ニュース


影の天皇!



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
古代少女ドグちゃん 10話
2009-12-14 Mon 19:14


古代少女ドグちゃん 第10話「妖怪 親もどき」キャスト:出演:谷澤恵里香、窪田正孝、桐島里菜、柄本時生、斉藤由貴、上川隆也...
古代少女ドグちゃん 10話

別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0
[DVD] break- Dance Cover by xBextahx
2009-12-12 Sat 09:12


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
外れ馬券を拾い集めて年収400万円、10年で4400万円を稼いでいる男性
2009-12-10 Thu 23:36
世の中そそっかしい人は多いようで、当っていると気づかずに捨てられる宝くじや馬券が相当数あると言います。
世間には色々な職業が存在しますが、なんと捨てられた馬券などを拾い続けて収入を得ている人がいました。
驚きなのは、それで家族まで養っていると言うのです。

外れ馬券を拾い集めて年収400万円、10年で4400万円を稼いでいる男性


賭けるより、拾うほうが儲かるようです。



楽しそうではありませんが・・・
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
古代少女ドグちゃん 9話
2009-12-08 Tue 21:37



古代少女ドグちゃん 第9話「妖怪 肉食姉妹」キャスト:出演:谷澤恵里香、窪田正孝、桐島里菜、柄本時生、斉藤由貴、上川隆也...
古代少女ドグちゃん 9話


別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0
「メイド・イン・北朝鮮」のジーンズ、スウェーデン若手起業家らが発売へ
2009-12-03 Thu 21:07
「人が手をつけていない新しいこと」を目指すスウェーデンの若い起業家らによる会社が4日、「メイド・イン・北朝鮮」のジーンズブランド「ノコ・ジーンズ(Noko Jeans)」を発売する。

 最初の1100本のジーンズにはシリアル番号がふられており、まずはストックホルム(Stockholm)の百貨店とインターネットで優先販売を開始、その後に一部契約店で発売される。

 ノコ・ジーンズを企画した3人は、全員25歳以下だ。世界から孤立した共産主義国・北朝鮮と接触したいと思ったことが今回のプロジェクトのきっかけだったという。

 その1人、ヤコブ・オールソン(Jakob Ohlsson)氏は、北朝鮮は「あまりにも長いこと隔絶されてきた。どんな形でもいいから外の世界との接触を増やすことがいいことだと思ったんだ」と語る。自分たちのプロジェクトがなんらかの良い影響をもたらしてほしいと考えている。
国際ニュース : AFPBB News



鎖につながれた少年少女が作ってるんだろうか・・・



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ナンバープレートのカバー全面禁止へ…無色透明も「犯罪助長」
2009-12-03 Thu 21:02
車のナンバープレートに付ける樹脂製カバーの使用が全面的に禁止されることになった。汚れ防止やファッション感覚で使用する人もいるが、ナンバーが読み取りづらくなり「犯罪を助長する」との批判が出ていた。国土交通省は省令を改正し来秋にも施行する方針で、違反すれば最高で50万円の罰金が科される。
 樹脂製カバーは、グレーに近い黒色系から無色透明のものまで多彩で、カー用品店などで数千円で売られてきた。
 国交省には数年前から「ひき逃げがあっても目撃者が、ナンバーを読み取りにくい」「車を使った犯罪を助長する」といった意見が多数寄せられていた。
MSN産経ニュース


バイクの斜めナンバープレートも逮捕だ!




別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
全日空:ユナイテッドなどと日米路線提携を大幅強化
2009-12-03 Thu 20:59
 全日本空輸は3日、米航空大手のユナイテッド航空、コンチネンタル航空との間で日米路線での提携を大幅に強化する方針を明らかにした。運賃や割引制度を共通化したり運航ダイヤを調整するなどして、一体的運営を図る。3社はともに国際航空連合「スターアライアンス」に加盟しており、日米政府が来週にも合意する見込みの航空自由化(オープンスカイ)協定をにらみ競争激化に対応する。
毎日jp(毎日新聞)


激安北米路線が少なくなる?



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
実売2万円以下の16型地デジハイビジョンテレビ、ピクセラが発売
2009-12-03 Thu 20:54
 ピクセラは、実売予想価格が2万円以下の16型地上デジタルハイビジョンテレビを12月初旬に発売する。エコポイントとリサイクルポイントの合計1万点を差し引けば実質1万円程度の低価格になるとしている。
実売2万円以下の16型地デジハイビジョンテレビ、ピクセラが発売 - ITmedia News


安くなれ!安くなれ!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?
2009-12-03 Thu 20:47
グーグル日本法人は3日、日本語入力ソフト(ベータ版)の提供を始めた。ネット上から自動的に単語を収集して辞書をつくり、新しい言葉や専門用語、著名人の名前なども収録されているという。ソフトをダウンロードして使う。同社の検索で、入力間違いを類推して指摘する「もしかして機能」の担当技術者らが開発。単語を入力すると、同社の検索エンジンで単語を入力した時に表示される候補と似た変換候補がリスト表示され、必要な言葉を選ぶ。
「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?


もうインストールしたよ!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
韓国と九州を結ぶ「日韓トンネル構想」、自治体レベルから政府間レベルに格上げ!
2009-12-03 Thu 00:39
韓国の李明博大統領は2日、地域発展委員会の会議を開き、日韓、中韓の二つの海底トンネルを長期的な検討課題とし「経済的、技術的な妥当性の研究」を盛り込んだ2020年までの国土開発基本構想を決定した。日中両国政府とも協議を進める方針。
アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ


おいおいかんべんしてくれ・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
今年一番かわいいと思った猫のリアクション(動画)
2009-12-03 Thu 00:26


体くすぐられて気持ちよさそうにしている小さな子猫。なぜか手を離すと全身で驚きのポーズをしてくれます。 今年もたくさん猫の映像を紹介してきましたが、かわいさでは一番かもしれません。
今年一番かわいいと思った猫のリアクション(動画)

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
川田龍平議員:みんなの党に入党 民主党を批判
2009-12-01 Tue 22:25
 薬害エイズ被害者で無所属の川田龍平参院議員(33)が1日、国会内で記者会見し、みんなの党に入党したと発表した。川田氏は民主党からも勧誘されたことを明らかにしたうえで「党内で自由に発言できず、議員立法を禁じられ、議員連盟に入ることも制限されている」と同党を批判。みんなの党の渡辺喜美代表は知名度の高い川田氏に「(来年の参院選で)応援してもらう場面が多々ある」と期待をかけた。
毎日jp(毎日新聞)


みんなの龍平!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
【事業仕分け】思いやり予算減額は容認できず 米太平洋軍司令官
2009-12-01 Tue 21:59
 米太平洋軍(司令部・ハワイ州)のウィラード司令官は1日、日本政府の行政刷新会議が2010年度予算概算要求の事業仕分け作業で在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の一部見直しを求めたことに関し、減額は受け入れられないとの見解を表明した。都内の米大使館で一部記者団に語った。
MSN産経ニュース


気に入らなかったら、出ていってくれてもかまわないんだが・・・



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
内外タイムス倒産でも 「くだらなさが面白い」サイトだけ存続
2009-12-01 Tue 21:52
スポーツ紙「リアルスポーツ」を発行している内外タイムス社が2009年11月30日、自己破産申請を行った。リアルスポーツは、新規読者を開拓するため09年6月に「内外タイムス」から紙名を変更したはかり。同紙は11月30日をもって休刊となったが、サイトは「リアルライブ」と名を変え、別会社が運営していく。
帝国データバンクによると、内外タイムス社は同日東京地裁に自己破産を申請した。負債額は約26億円となっている。
J-CASTニュース


紙はなくなるのか。



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
神奈川県内ロイヤルホスト全席禁煙へ
2009-12-01 Tue 18:35
 受動喫煙防止条例の来年4月施行を前に、「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルホールディングスは30日、条例対象の神奈川県内のグループ59店舗を3月1日までに全席禁煙にすると発表した。

 同社はロイヤルホスト全店の6割を平成23年12月までに全席禁煙とする計画で、「条例に合わせて神奈川を前倒しした。
MSN産経ニュース


カルマだ!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
モーザ|中川翔子 オフィシャルブログ
2009-12-01 Tue 18:22
o0240032010324980501.jpg

モーザ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba




もう正月だねぇ!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
教師特別研修:「権限乱用」と停止命令 さいたま地裁支部
2009-12-01 Tue 18:17
 生徒のいない教室で模擬授業を週7回行わせるなどの「特別研修」を受けさせたのは退職強要にあたるとして、私立昌平高(埼玉県杉戸町)の国語教師、今村寛さん(50)が同校を経営する学校法人昌平学園(近藤好紀理事長)に研修停止などを求めた仮処分申請で、さいたま地裁越谷支部(佐藤美穂裁判官)は30日、「退職強要に利用されている証拠はないが、現在の研修は権限の乱用」と研修停止を命じる決定を出した。
毎日jp(毎日新聞)


ひとり芝居授業させるわけですね!

大人のいじめのほうが怖いですね!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
「アルビノ殺人」恐れ、1万人が避難 アフリカ南東部
2009-12-01 Tue 17:49
両国では、「アルビノ」の体には特別な力が宿るという伝統的な考えから、臓器や体の一部など売却する目的で、アルビノの人々が殺されるという悲劇が後を絶たない。2007年以来、タンザニアでは少なくとも44人、ブルンジでは14人が殺されている。
Yahoo!ニュース


教育って大切!

・・・と、本当に思います。

これが迷信と理解するまで、後何百人死ねばいいのか・・・

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
自衛隊車事故:被害賠償は低レベル 自賠責保険並み
2009-12-01 Tue 17:28
開示された資料によると、賠償金の基準は▽被害者が死亡した場合の本人や遺族への慰謝料は、最も高いケースで1300万円▽後遺症への慰謝料は同1800万円。一方、交通事故の賠償金に関する判例をまとめた日弁連作成の資料「民事交通事故訴訟・損害賠償算定基準」によると、被害者の死亡慰謝料、後遺症への慰謝料とも最高2800万円で、防衛省の賠償金額の基準を大幅に上回っている。この基準は民間人同士の示談でも使用されているという。
自衛隊車事故:被害賠償は低レベル 自賠責保険並み


隊員が死んだらいったいくら貰えるんだい!

民間人なめんな!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
親族への優先提供 自殺者からは認めず 改正臓器移植法
2009-12-01 Tue 16:45
 現行法で認められていない臓器の親族への優先提供は、身内への提供を願う人に配慮して改正法に盛り込まれたが、「子供に臓器提供するために親が自殺する懸念もある」と指摘する声もあり、自殺者からの提供を禁じる条項を指針に盛り込む方向で検討する。
親族への優先提供 自殺者からは認めず 改正臓器移植法 - MSN産経ニュース


親族に臓器提供する場合は、自殺ではなく誰かに殺してもらわなければならないようです。



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
【事業仕分け】仕分け結果は「予算に反映」 科技予算には注文も
2009-12-01 Tue 16:34
 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は30日夜の首相官邸で開いた会合で、平成22年度予算概算要求の要否を判断した9日間にわたる「事業仕分け」の結果を了承した。鳩山首相は会議冒頭で事業仕分けの結果について「政策の判断をするものではない」としつつも、「成果を来年度予算に取り込むことが大変重要だ」と述べて、来年度予算にできるだけ仕分け結果を反映させる考えを示した。
【事業仕分け】仕分け結果は「予算に反映」 科技予算には注文も


仕分けは、辛すぎるくらいでちょうどいい。

最終決定じゃないんだから・・・


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! | NEXT

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
