1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】
2010-05-24 Mon 18:06
今まさに使用しているパソコン、ないし携帯電話、きっと数万円~数十万円のものだと思いますが、原価は想像より安いです。今着ている服、化粧品など、商品には『原価』がありますね、一体それらが幾らなのか気になりませんか??  ※人件費等の諸経費は考えません

http://matome.naver.jp/odai/2127374075574714001


http://jyoushiki.blog43.fc2.com/?mode=m&no=927
>うちの店、うまい棒の仕入れは卸問屋を通じて1本6円です。
>問屋も儲けがあるでしょうから同じ金額(4円)として元が2円。
hhungryさん 2日前 返信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うまい棒エライ!






別窓 | ニュース | コメント:5 | トラックバック:0
ZENが全焼!
2010-05-21 Fri 17:45



ZENだけに・・・


全焼!
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
占拠地域を一部制圧=伊記者ら5人死亡―治安部隊、タクシン派と銃撃戦・タイ
2010-05-19 Wed 16:18
タイの治安部隊は19日、タクシン元首相支持派「反独裁民主統一戦線(UDD)」が占拠する首都バンコクのルンピニ公園付近の強制排除に踏み切り、制圧した。激しい銃撃戦が発生し、AFP通信によると、巻き込まれたイタリア人ジャーナリスト1人を含む計5人が死亡した。
 衝突は首都の他地域にも拡大しているもようで、犠牲者はさらに増える恐れがある。病院関係者によると、外国メディアの2人とタイのメディアの1人が負傷した。負傷者は数十人に達しているもようだ。
 タイ政府報道官は同日、「ルンピニ公園を制圧した。一部のUDD幹部は逃走した」と述べた上で、タクシン派の占拠地域を狭めていくと強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000078-jij-int


王様になんとかしてもらいたいが・・・



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
「お待たせいたしました」 ニコ動1~3月期黒字化
2010-05-13 Thu 20:51
 「お待たせいたしました。クオーターで黒字化しました」――ドワンゴ取締役の夏野剛氏は5月13日の決算発表会でこう話し、2006年末のスタート以来3年間赤字だった「ニコニコ動画」が、2010年1~3月期に初めて黒字化したことを報告した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000061-zdn_n-sci


おめでとうございます!
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
ソフトバンク海外でもパケット使い放題キター!
2010-05-11 Tue 20:45
ソフトバンクモバイルの代表取締役社長・孫正義社長はコミュニケーションサービス『Twitter』で、利用者から「iPadがSIMロックされていても、普通なら問題ないと思うんです。海外ローミングの料金さえなんとかしてしてくれたら…」と質問を受け、「やりましょう。主要国から。海外パケ定額」と返答。実質、「海外パケット使い放題プラン」の誕生が決定した。

http://rocketnews24.com/?p=33024&utm
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
見知らぬ女性の乳房をさわっても叱られない奇習「摸奶節」―雲南省
2010-05-08 Sat 21:50
―鉄血社区、百度百科―
雲南省の少数民族、イ族が住む雙柏県の鄂家鎮では「摸奶節」とよばれる奇習があることが知られ、たびたび中国の掲示板などで話題となっているようです。
この「摸奶節」は、読んで字のごとく未婚の女性が男性に乳房をさわらせるというもので、旧暦の7月14、15、16日の「鬼節(死者を弔う日)」がそれにあたります。

この日、町は若者たちの喧噪で賑やかになります。弾琴跳舞狂歓―さまざまな音色があふれ、嬌声がこだまする通りで男性は出会った女性を知ってる知らないにかかわらず、胸をちょっとだけさわることが許されるのです。これは観光客にも適用されるそうで、胸をさわられた女性が怒ることはありません。
この「摸奶節」だけは、女性の乳房をさわることが男性にとっては吉祥とされ、女性にとっては縁起がいいとされるのです。見知らぬ女性の乳房をさわっても叱られない奇習「摸奶節」―雲南省


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
宅配寿司「銀のさら」の最新CMは、やっぱりどうにもとまらない
2010-05-08 Sat 21:08


 かつて「病みすぎだろう」とネットで話題となった宅配寿司チェーン「銀のさら」のCMは、今年もやはり何かを突出させたかったみたいなんです。
宅配寿司「銀のさら」の最新CMは、やっぱりどうにもとまらない



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
レベル25|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2010-05-08 Sat 00:26
2a7e9a52-s.jpg


しようこはレベルがあがった
トゥルルルットゥットゥットゥー
レベル25

どんよくがあがった!!!!

さようならレベル24
こんにちはレベル25

レベル25|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-07 Fri 23:02
バンコクの女性実業家(53)が、未成年の少女を奴隷のように働かせた上、重傷を負わせた事件について、控訴裁判所は5月6日、刑事裁判所が2007年に下した懲役12年の刑を支持する判決を下した。

 当時14歳だった被害者は2003年12月、女性実業家にメイドとして雇われたが、朝4時半から真夜中まで労働を強いられ、食事は残り物だけ。月給は稀に2000バーツほど与えられるという扱いを受けた。さらに、イスやベルト、鉄の棒などで頻繁に殴られたという。

 タイでは1956年に奴隷禁止法が制定されたが、実際に裁判まで進んだケースは今回が初めてとのことだ。



自分は特別と思ってしまった程度の低いおばはん!

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
Traveler's Supportasia: 外国人の正規ビザ代、再び無料に
2010-05-07 Fri 22:13
 外務省は、先に1年間の予定で延長が決まっていた外国人のビザ申請料金免除を正式に発表しました。5月11日(火)から2011年3月31日まで、全世界のタイ大使館、総領事部で正規観光ビザ(TR、TR30)を申請する人と、空港でビザオンアライバル(TR15)が取得できる国からの入国者に対し、申請料金を免除します。
Traveler's Supportasia: 外国人の正規ビザ代、再び無料に


長居させたいのか?させたくないのか?


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
エアポートリンク・・・テスト運行開始へ
2010-05-07 Fri 22:11
鉄道庁は4月30日(金)から、スワンナプーム空港と市街地を結ぶ高速鉄道「エアポートリンク」のテスト運行を始めると正式に発表しました。本来であれば2007年中に開業していなければならず、実に3年も遅れてようやく運行開始に漕ぎ着けられる運びとなりました。

Traveler's Supportasia: エアポートリンク、テスト運行開始へ


もう一息・・・!


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
