1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雲南
2005-06-29 Wed 14:29
私は今、雲南省大理にいます。雲南の面は、ミーセンですが、雲南の下関には、とんこつ醤油塩バターラーメンがあるという話。なぜ醤油で塩なのかは不明。つめ面タイプらしいです。

●大理●
2招は、工事中。ドミは無くなるんでしょうね。5招には、日本人嫌いの服務員がいるということで、太陽島に泊まることにしました。ドミ10。人民路に移って、ちょっと遠くなりました。
お勧め・・・とんかつ定食11.5元。

菊屋、旧ハッピーの向かいあたりに移動しました。
ウェイトレスが変わり、味も変わった。カツ丼・・・砂糖の量が少なく、中華的な味。

今日は雨で、昆明への移動は中止。

●シャングリラ●

久々のジョンディエン。大発展でチベットホテル探すのに苦労しました。
ドミ15。チベットインっていうのもあって、こちらは、きれいで25元。
何人かの日本人は間違ってこちらに泊まっていました。
メインストリート左に入ると、四方街そっくりの広場に出ます。
出来立てのこの広場からは、「シャングリラも麗江になりたい」という悲しい叫びが聞こえてきそう。何処も似たような町並みになって行きますね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 中国 | コメント:0 | トラックバック:1
<<バンコク到着 | 旅する掲示板! | ドル箱チベット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 斜めにかけられ、ほとんど読めない太陽島カフェの看板チベットの帰り、大理に寄った。太陽島が人民路のほうに移動していた。繁華街からは、少し外れて、長距離バスが走る公路に近い。2招が改装中でだったので、初めて太陽島の10元ドミにとまった。板の間雑魚寝方式。掃 …
2006-06-10 Sat 20:34 旅するブログ!
| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
