1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジャッキー・チェン、父と母の波乱万丈な人生を語る
2009-05-07 Thu 02:07
  楊子晩報道によると、ジャッキー・チェン(成龍)はこのほど、広東観光文化祭の開幕式に出席し、取材に対して「自分の父は蒋介石のスパイだった」などと話した。自分の女性遍歴やかつての裏社会との関係も含めて自伝を書くつもりだが、「今は、その時期を言えない」という。
  ジャッキーによると父の名は房道龍で本籍は山東。戦乱で故郷が荒れ果て、一家と共に安徽省に移り住んだので、本籍が安徽・蕪湖と紹介されていることもある。比較的若いうちに南京に出て、国民党に入党。軍の特務(スパイ)を務めたという。その後、銃の暴発事件を起こし、軍籍を解除された。
  ジャッキーによると、母親の陳麗麗さんは、「極道の姉御(黒道大姐)」と言うべき人物で、アヘンの運び人をしていたという。逮捕したのが、税関に警察官として勤務していた房道龍さん。陳麗麗さんが背中に子を背負い、もうひとりの幼い子の手を引いていたので、気の毒に思い釈放することにした。結局ふたりは相思相愛の仲になり結婚。ジャッキー・チェンが生まれることになった。母親の連れ子は女の子ふたり、父親にも男の連れ子がふたりいた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1212&f=entertainment_1212_004.shtml



中国 オーストラリア 台湾 香港・・・と、経歴がややこしいと思っていたんだよ・・・



「新宿インシデント」
http://jp.real.com/ads/mail/09/0506/movicolle_002.html
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<<ディズニー本「最後のパレード」回収、著作権侵害問題で | 旅する掲示板! | オイル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
