1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【ウイグル暴動】ウイグル族が漢族襲撃、140人死亡
2009-07-07 Tue 17:51
中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市当局は6日、ウイグル族住民による暴動が5日夜に発生し、140人が死亡、828人が負傷したことを明らかにした。中国の華僑向け通信社、中国新聞社などが伝えた。今回の暴動は、6月に中国国内でウイグル族の出稼ぎ労働者が漢族に殺害された事件が端緒だとみられる。10月1日の建国60周年に向け、当局による少数民族への締め付けはさらに厳しくなりそうだ。
【ウイグル暴動】ウイグル族が漢族襲撃、140人死亡


ウイグル関連のアクセスが多いと思ったら、大規模な暴動があったんですね。
旧市街取り壊しなど、かなりやりすぎな面が多かった。
それまでの非人道的な抑圧政策もひどい・・・。

暴動やむなし・・・でも・・・先が見えないのが悲しい。

関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<<【7月7日(火)】アサラハーブチャー バンコク | 旅する掲示板! | 「"日教組は日本のガン"発言に対するネット上の喝采にはファシズムの危険を感じる」 日教組・中村委員長>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
