1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
約70年ぶりに確認、クニマスの標本展示
2011-01-15 Sat 17:43
sha1101141248014-p1.jpg




 京都大の中坊徹次教授(魚類学)は「西湖の標本は(田沢湖のものに比べ)10センチほど小さい。環境の違いに適応したのかもしれない」と話した。

 クニマスは環境省のレッドリストで「絶滅」種に指定されている。中坊教授が昨年2月、タレントで東京海洋大客員准教授「さかなクン」にイラストを依頼。さかなクンが参考にするため西湖のヒメマスを取り寄せたところ、クニマスが偶然含まれており、生息が確認された。

約70年ぶりに確認、クニマスの標本展示 - 社会 - SANSPO.COM



これが例のさかなクンさんのあれのやつね・・・




関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<<米国防長官「米軍撤退なら中国強硬に」 | 旅する掲示板! | プロレスラー、ヤヤ・ブラジル大麻密輸逮捕>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
