1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「これを見てくれ、会社がトイレの改装を正しくしてくれた」という写真に議論白熱
2011-02-20 Sun 23:34
男性用のトイレは普通、小用便器のエリアと個室に別れているものですが、こんな風に交互に並べたレイアウトに変更したようです。

女性には意味がわからないかもしれませんが、男性(の一部)にとっては「なるほど、この並びなら安心(?)して出来る」と支持されていました。

このトイレに対する海外掲示板の考察を抜粋してご紹介します。

・やっとか。

・すばらしい。

・ちょっと待つんだ、これだと大をしている両サイドに挟まれて立つことにならないか?それは嫌だな。

・ステレオ放送さ。

・ニオイも嫌だ。分かれているにはちゃんと理由があるんだ。

・分かれているが、公平だ。

・逆はもっと最悪と言える。立ってる二人に挟まれているなんて落ち着かないよ。

・これは金の無駄だと思うんだ。

・隣同士並んで用が足せないとは、そんなの材料費の無駄じゃないか。一人でしかできないなんて。

・君が普通の人になるためのカウンセリングを勧めるよ。

・え?2つ並んでたら1つしか使われないのか?ここオランダでは全く気にされないし、ちょっとしゃべったりもする。他の人の横が嫌だとか考えもしないよ。

・アメリカだってそうだよ。掲示板にはとりつかれたようなヤツが多いだけだ。

・そのトイレを気に入った。オレは誰がトイレにいるのかチェックするからな。もし誰かがオレと同時にトイレに入るようなら5分くらい待つ。もし隣に誰かが座っているようなら時間をかけずにさっさと流して出る。
「これを見てくれ、会社がトイレの改装を正しくしてくれた」という写真に議論白熱



中国人に教えたい!




関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<<スタンフォード大で「全二重無線」が開発される | 旅する掲示板! | 中国に「全面的な民主選挙」を促すのは難しい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
