1. 無料アクセス解析
NOSTALGIA、旅するブログ! で扱った中国、チベット、、香港、ベトナムなどの情報。   こちらへのリンクが確認できないと、トラックバックはできません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホリエモンが寄付金の手数料にうるさい人たちに苦言「どうしようもない奴ら」 – ロケットニュース24(β)
2011-03-22 Tue 20:15
・ホリエモン氏と他Twitterユーザーたちのやりとり
他ユーザー  破産どころか今もかなり稼いでいるんですよねw多岐に渡る才能と活躍、素晴らしいです。金にはあまり関心がない言う堀江さんのことだから、既にかなりの額を被災地に寄付されているんですか?
ホリエモン  やってますよー 寄付 http://goo.gl/3jzPc
 
他ユーザー  ホリエさんのCIVIC FORCEの救済支援は手数料何%とるのですか? 明記してありますか?
ホリエモン  それくらい調べろよ。。。
ホリエモン  てか「東日本大震災に伴う特別措置 東日本大震災支援にともなうチャレンジページへの寄付に関する手数料は、チャリティ・プラットフォーム&JustGivingが全額上乗せ寄付(マッチングギフト)致します。」って一番上に書いてあるの見えないのかな。理解できないのかな?
ホリエモン  つかさ、この期に及んで手数料とか気にするのが小市民。手数料はかかるに決まってる。結局運営者側が手弁当で手持ちの資金を投入してるだけだよ
ホリエモン  寄付支援だって従事してる人達の生活がある。だから経費はかかる。金融機関だって運営資金はかかる。結局寄付に関わる手数料経費を支援団体や金融機関が負担してるだけなのに、それをゼロにしろと求める小市民。どうしようもないな。
 
他ユーザー  皆んな、ちゃんと届くかを心配しているのでは?
ホリエモン  心配するくらいなら寄付するな。自分で届けろ
 
他ユーザー  イカサマでせっかく寄付したなけなしのお金を現地にろくに届けないでお金持ちにかっさらわれるのが嫌だという感じは分かりますけどね。堀江さんがそうって言うんじゃなくて寄付する人が気にするのがわかるってことですけど。
ホリエモン  お前みたいな奴は寄付する必要なし
 
他ユーザー  銀行は信用できないといって、金塊にして床下に敷き詰めてそうなイメージが
ホリエモン  馬鹿だな。ほんとレベルが低すぎる。小学校から勉強し直してこい
 
他ユーザー  別にそういう事ではないと思います。日本ユニセフが手数料25%とって私服肥やしているという話が出ているから皆警戒しているだけで
ホリエモン  だからそんな事気にする狭量な奴は寄付すんなって
 
他ユーザー  みんなそこまでカネないんすよ
ホリエモン  だったら気にすんなよ。関係ない話だ
 
他ユーザー  バミューダにあるBank of Bermuda あるZigzag,Ltdという会社の役員は実はtakapon_jpさんのNominee directorであるという噂は本当ですか?
ホリエモン  何その根も葉もない話?お前いい加減な事言ってると訴えるぞ
 
他ユーザー  こういうホリエモン嫌い
ホリエモン  嫌いならいちいち絡むなバカ
 
他ユーザー  度々古い内容で申し訳ないんですが、スイス銀行に口座をおもちになってるのは本当ですか?
ホリエモン  あのな、スイスには一杯銀行有るんだよ。クレディスイス銀行に口座持ってるよ。だからどうした?誰でも口座作ろうと思ったら作れるぞ。日本のメガバンクより格付高いぞ
ホリエモン  皆馬鹿だから、スイス銀行=ゴルゴ13の秘密口座とでも思ってるんだろうか。正直ペイオフ解禁で一千万以上の預金は預金保険で保護されないとか通貨を国際分散投資してポートフォリオ組むとか理解出来ないんだろうか?
他ユーザー  スイスの銀行の『どこの銀行』に口座を持っているかが重要なんですよね
ホリエモン  全然重要じゃねーよ

ホリエモンが寄付金の手数料にうるさい人たちに苦言「どうしようもない奴ら」 – ロケットニュース24(β)




ひとつひとつ丁寧に答えていますね・・・










関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
<<武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(24) どうすれば良いか その3 | 旅する掲示板! | “福島”で変わった世論 「原発必要」73%→「廃止を」87% ― スポニチ Sponichi Annex 社会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅する掲示板! |

旅するブログ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サーバー・ホスティング
サーバー・レンタルサーバー
